こんにちは!はるぱかパパです!




もうだいぶ治りましたが新型コロナウイルスに感染してました😵



2020年4月に新型コロナウイルスの最初の緊急事態宣言が出てから4年が経過。

感染症の位置づけも2類から5類になってから1年経過しました。


私自身は初のコロナ感染です。



朝起きて37℃の微熱でだるいな〜、

と思って仕事していたらその日のうちにあっという間に39.3℃。



さすがにしんどいので病院に行って診てもらいました。


コロナの場合、薬が出せるので検査したほうが良いということで検査してもらいました。










はい、コロナです😇





コロナの薬(ゾコーバ)を出してもらい熱はすぐ下がったので薬の効果はありました。

体調は1週間くらい辛かったですが薬なしだとダメージはもっと大きかったんだと思うとゾッとします。



ゾコーバは塩野義製薬の薬で、体内でのコロナウイルスの増殖を抑えると言われています。







薬に助けられましたが、なかなか費用もかかりました。




4月1日から3割負担で15,560円ガーン

診察と合わせて2万円位かかりました💸







一粒2,222円。





岸田内閣が決めたことだから、恨むなら岸田ですが、お金が払えない人は苦しむしかないと言う、なんとも優しくない世界になってきましたね。



ただ薬が潤沢にないのでみんなが無料だと今回薬もらえなかったかもしれない、という面もあります。



コロナの薬が開発されたことは素晴らしいことなので上手く運用して欲しいです。



薬の供給を増やして自己負担をもう少し抑えられると助かりますね。





なんとなくコロナも落ち着いて、もうコロナは終わったのかな?と思って油断してたところを今回突かれた感じがします。



コロナ期間中は風邪を引かなかったので、同じくらい徹底的に対策を続けるのが良いと思いました。


手洗い、消毒、マスクですね。




寝る部屋も家族と別にしました。

インフレーターマットが大活躍。



皆さんも体調管理にはお気をつけください。


お読み頂きありがとうございました。



 


キャンプ用のインフレーターマットがコンパクトでいざという時に役立ちます。

 



 どんなビジョン?