こんにちは!はるぱかパパです!


ついに我が家にモバイルプロジェクターを導入しました!




選んだ製品はXGIMI MoGo 2 Pro(以外、モゴ2プロ)です。




モバイルプロダクトではanker のNebula Capsuleがメジャーどころですね(たぶん)。



Ankerもいいな〜と思いましたが、なかなか良いお値段なのでコスパとスペックを比較してモゴ2プロにしました😇
カプセル3の方はレーザー光源なので耐久性は期待できそうです。





モゴ2プロの良いところは障害物回避機能がついているので、自動でいい感じに表示してくれます(カプセル3も同様の補正機能があります)



勝手に調整してくれるのはめっちゃ便利です。

過去にクローゼットをikeaのロールスクリーンに変えたのでそこに投影してみました。



適当に設置してもピッタリサイズにしてくれるのは神機能ですね✨






最近アマプラでFallout見てますが、表現がなかなかエグいので、モバイルプロジェクターを使うことで子供と別で見れるので安心です。





別売りのスタンドを使うと天井投影もしやすくなります。


スタンドを付けるとこんな感じ。



寝ながら見れます😁

映してるのは息子が好きなYouTubeのアキシのゲーム部屋😂





カプセル3と違ってバッテリーは非搭載ですが、65W以上出力するモバイルバッテリーに繋げは動くので、そこまで困りません。


カプセル3も連続投影時間は2.5時間なので、長時間使おうと思ったらAC電源かポータブル電源に繋いでおいたほうが安心です。




輝度にもよりますが、ankerのモバイルバッテリー(2000mAh)に繋いで1時間40分位持ちます。






と言うことで、XGIMIのモバイルプロジェクターMoGo 2 Proを導入した話でした!
思った以上に使いやすくて良かったです🥰


今度はキャンプでも使ってみようと思います🏕

お読み頂きありがとうございました!

 


楽天スーパーセール中!!

イベントバナー




 楽天SSでMoGo 2 Proが25%オフのチャンス!

 





Nebula Capsule 3 Laserもセールになってます!

 

 




最大出力200W の最強モバイルバッテリー