こんにちは!はるぱかパパです!




去年の猛暑で米が不作になり価格が高騰しています。




一方、我が家は朝はパン派でしたが最近は米食ブームが来ています🍚



食費を抑えること美味しい米が食べたくなり、魚沼産コシヒカリをふるさと納税で注文しました。





最近は新しい品種が出てますが私が新潟出身なのでコシヒカリは特別感があります。

学校の給食は月に数回魚沼のコシヒカリがでていた記憶があります(うろ覚え)。







これをSnow Peakのコンボダッチデュオのポットで炊きます!

釜炊きすることでコシヒカリの美味しさがより引き立つはず!

ロマンの追求です🍚





2.5合炊きました。

3合まで炊けますが2.5合くらいが余裕があってよい感じがします。









蓋をすると中の様子が分からなくなるので、音と香りを頼りに炊き上げます。





蒸らしが終わったら答え合わせ!






オープン!










✨タケテル🥹✨












コシヒカリなのでモチモチ食感を出すためにもう少し水分多めでもよかったかも?


それでも美味しくいただけました😋



コメの釜炊きにハマりそうです。

普段使っていればキャンプのときも困りませんね😆



ふるさと納税でいろいろなお米も試してみたいです✨



お読み頂きありがとうございました。



 


楽天スーパーセールスタートします!!


イベントバナー