powered by ChatGPT

要点を箇条書きしたものから記事を生成・整理してます。



 

こんにちは!はるぱかパパです!





週末に東京スカイツリータウンにあるソラマチに期間限定で出店しているポッピー・プレイタイム・ポップアップストアに行ってきました。

 

 

 

家から出たがらない息子のはるたろうが、このストアに行きたいとずっと言っていたので、家族で出かけることにしました。

ソラマチは、東京スカイツリーのすぐそばにある商業施設で、様々なショップやレストランが集まっています。

 

 

 

その中には、ドラえもんの未来デパートやカービィカフェ、ポケモンセンターなど、子供たちに人気のある施設もあります。




ポッピー・プレイタイム・ポップアップストアは、ソラマチの2Fにありました。


入口には、かわいらしいポッピーのキャラクター(実はホラー系)が大きく描かれていて、息子は大喜びで駆け込んでいきました。





店内には、ポッピーのぬいぐるみやグッズがたくさん並んでいて、息子はどれも欲しそうに眺めていました☺️




その後、ちきゅうのにわと呼ばれるエリアで遊びました。

 

 

ここでは、大きなボールプールの中に入って遊ぶことができ、息子は大はしゃぎでした。






他にも、ふわふわドームや、砂遊びコーナーなどがあり、子供たちが楽しめる要素がたくさんありました。




スカイツリー前でも写真撮りました。

高いところは苦手ということで登ってません😂




ソラマチ内はすごい人の数で賑わっていて、混雑しているエリアもあり、オーバーツーリズム感がありました🧑‍🤝‍🧑👭👬👫


特に、ポッピーのぬいぐるみやグッズが並ぶコーナーは、人だかりができていて、ゲーム体験ができるコーナーは長蛇の列でした。


しかし、それでも息子は楽しそうにしていたので、私も嬉しく思いました☺️

ポッピープレイタイムを知っている人は少数派かと思いますが、ここでは仲間が沢山いたのも嬉しそうでした💓

グッズは人気で完売のものもちらほら出てました。





久しぶりに電車で遠出をしたことも楽しかったです。


普段は家から遠出することが少ないので、新しい場所に行くことで息子も私たちも新鮮な気持ちになれました✨


東京スカイツリータウンは、家族で楽しめる場所がたくさんありますし、今回のポッピー・プレイタイム・ポップアップストアをきっかけにいろいろ見れて楽しかったです。

また機会があれば、ぜひ訪れたいと思います✨

いつかはスカイツリーも登るかな?

 


お読みいただきありがとうございました!