こんにちは!はるぱかパパです。

 
サムネイル



いきなり誰?!ですね。


冒頭のキャラクタはAIで作成しました。








高性能なグラボを搭載した PC を組み立てたのでゲーム以外にも使ってみよう!ということで、 画像生成 AI でイラストを作成してみました。

※グラフィックボード。ゲームや動画編集用のPCパーツですが最近はAIでの需要も増えてます。


搭載しているグラボはNvidiaのGeForce RTX4070Tiです。
現行のグラボの中ではミドルハイクラスになります。


RTX4070Ti の実力を見せてくれ!




Stable Diffusionという画像生成AIソフトをパソコンにインストールして呪文(プロンプト)を打つと画像が生成されます。

とりあえず、a girlで生成!
















・・・あれ?





AIさん、手抜きしましたよね?😂







どうも詳細にプロンプト(注文)しないと、ざっくりした感じになるみたいです。

あとモデルに何を使うかで雰囲気が変わるようです。







GhostMixというモデルを使って再度モデリングしました。







おー!すごい😳✨

これが数秒で作れちゃうんだから驚きです。








はるぱかパパのキャラクター作りもお願いしてみました。

画像からプロンプトを生成し新たに画像化することもできます。






私が昔書いた元画像。




これが、














こう。

秒でできたので作成時間もクオリティーもAIの圧勝でした😂









ベースから表情を変えることもできます。

怒らせてみました。








眉毛が二重でなんか変ですが上手く注文すればもうちょっと自然になるのかな?












はるぱかママも作ってみました。







・・・いやAIすごいっす😳







素人がちょっと触っただけなのにこれだけ出来るんだから、本格的に使い込めばかなり使えますね。




画像生成するにはそれなりのスペックが必要なので、グラボの実力も確かめられました😆


PCがスペック不足で実行できない場合は、Google Colabを使ってクラウドから実行することもできます(サブスク)。



導入までちょっと手間がかかりますが、使うと結構楽しいので興味がある方はぜひ試してみてください😉



お読み頂きありがとうございました!

 
サムネイル


ブログで使っていってみようなか😁




 


ミドルハイグラボ!