こんにちは!はるぱかパパです。


SBI証券と楽天証券からNISA口座の金融機関変更手続き書類が届きました。







昨年末(2023年)に変更手続きをしています。

楽天証券から SBI 証券に乗り換えます。

今回届いた書類から、
  • 非課税口座開設届出
  • 勘定廃止通知書(楽天証券から)
  • 本人確認書類

を提出して完了です。

あとは SBI 証券と税務署で審査をして、審査が完了したら NISA 口座開設になります。


意外と簡単?ですねにっこり




ついでに三井住友カード GOLD ナンバーレスも作りました。
クレカ積立で1%のポイントがつくポイ活用です💰

これから年会費を無料にするべく1年間100万円修行を行います💪

カード支払いをこれにまとめればたぶん達成できるはず?





Vポイントと楽天カードのポイ活が競い合ってますね。



競い合ってサービスが良くなるのはユーザとしてはいいことですね✨



楽天はモバイルが軌道に乗れば良くなりそうだし、SBIはIPO株操作問題をクリアにしてアプリを使いやすくしてくれればいいな昇天

あとはクレカ積立の上限が月10万円まで行けるか?ですね。

お読み頂きありがとうございました。