こんにちは!はるぱかパパです。

 

自作PCの性能アップをはかろうと色々弄ってます😁

 

 

 

 

 

 

休みの日中は子どもに付き合ってるので夜な夜なUEFI弄り😎

RyzenのPrecesion Boost Overdrive (なんかの必殺技の名前?)をEnableに。

 

 

有効にするとCurve Optimizerでコアごとに電圧を設定してOCできるみたいです。Curve OptImizerは様子見ながら最適化してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

Load X3D Core Flex Gamin Preset は何してくれるのかな?

これも気になるけどステイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AfterBurnerでGPUファンスピードを制御しました。

早めにファンを100%にします。

 

微妙にCorsairのiCUEとAfterburnerの相性が悪いです。

AuraSyncとの同期も微妙なのでiCUEが鬼門?

 

 

 

 

 

 

 

 

調整はこれくらいで、FF15のベンチマークをとってみました!

 

 

 

 

スコア:21169!

フレームレートは平均220FPSでてました。

同じRTX4070ti搭載のマウスのG-Tune EP-Zが20080 / 200fps なのでなかなか優秀?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Starfieldの序盤のフレームレートを測ってみました!

 

 

 

グラフィック設定はGeForce Experienceで最適化した値。

基本はウルトラのプリセットと同じでアップスケーリングがオフ、反射が高になってました。

 

 

 

 

 

 

最初の採掘しているところ?のフレームレートは平均120FPS。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙船が出てきたシーンはちょっと重くて、それでもフレームレートは平均91FPS。

 

 FPSゲームではないのでこれでも十分です😁!

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙に繰り出しました。純粋に面白そう😁!

 

 

 

 

 

最新ゲームも動くので、しばらくゲームは快適そうです😆

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

GAME PASSにStarfieldも入ってます!

サブスクより AmazonのGame Passがちょっとお得。