こんにちは!はるぱかパパです。




注文していた新しいオーブンレンジが届きました!




壊れたオーブンレンジは前回のブログで記事にしてます。




注文したのはパナソニックのビストロ NE-UBS10A ブラックです気づき



同じパナソニックからの買い替えなので操作性に違和感がなくて良いですにっこり






赤い枠がなくなりスッキリしたです。








あたためスタートのボタン表示がLEDになってました。









前のオーブンレンジは印字で消えかかっていたのでこれはいいかも。







試運転でオーブン機能を試してみます指差し


焼き芋です🍠
料理集にある料理を指定すれば自動で調理してくれますニコニコ
wifiに繋がるのでレシピも増えるみたいすスター









調理中〜。ディスプレイの輪がプログレスバーになってて進捗が分かるようになってます。









終了しました✨
やばい、すでに手垢が!😂













美味しい焼き芋できましたよ🍠









続いてタンドリーチキンを作りました。


30分漬け込んだチキンをビストロに焼いてもらいます。










グリル皿にセットして、











Kitchen Pocketアプリからビストロへレシピを送信します。














この青い無線マークがwifiが繋がってることを表してます。
このマーク、常時点灯します。IoTを謳っているから主張したい気持ちはわかるけど、常時点灯でなくて液晶に組み込みでいいんじゃないかと思います。



2.4GHzのWiFiと電子レンジって禁断の組み合わせですが、電子レンジが稼働してるときはマークが消えるので干渉しないように工夫しているようです。












庫内LEDが2箇所ついているので焼き加減が確認しやすくなってます✨












やけた!よだれ








下ごしらえしてセットしたらあとはお任せできるのはらくちんですねニコニコ









パナソニックのIoT対応製品はIoT延長保証サービスでメーカー保証が3年にできるので早速申し込みました。


保証書の写真を添付(サイズ制限があるので圧縮必要)するなど、ちょっと煩雑ですが保証は大事なので早めに手続きしておくが吉ですね。


大事に使っていきたいと思いますにっこり



お読み頂きありがとうございました。



 




 購入したIoTタイプはこちら

 



 

 



 

 



 

 




パナソニックのふるさと納税、調べてみたらいろいろありました!

 


ひげそり、いいですね。

 


 

電池もありですね。

 




IH調理器便利そうです。 

 



 コードレススティック掃除機も!