こんにちは。はるぱかパパです。


今年もやってきました!固定資産税納税通知書!

嬉しくはない


 




今年は paypay の請求書支払が 4/1からpaypay ボーナス(paypay ポイントに名前が変わりました)付与対象外となっています赤ちゃん泣き

paypay ステップは対象です。




そこで1ヶ月前から、あるものを準備していました。



それは・・・




 


Visa LINE Pay カード!!




こちらは請求書支払いでも0.5%のポイントが付きます指差し


支払い方法をチャージ&ペイに設定しておくとクレジットカードに請求が行くようになり、0.5%のポイントが付与されます。


方法は、LINE Pay から請求書支払いでコードリーダーを使って、納付書のバーコードを読み取ります。
スマホのカメラの関係か、なかなか読み取れませんでした。


手数料についてゴニョゴニョ書いてありますが手数料はかかりませんでした。





チャージ&ペイを選択すると0.5%のポイントがつきます。





支払い完了!
支払い自体はとっても簡単スター
秒で終わりますダッシュ




ちゃんとポイント付与予定になってますニコニコ
ポイント付与は支払日から3日前後とのことです。

数百円のポイントになりました。

ちりつもですね。


QR コード決済は、楽天ペイ、paypay、LINE Payを使ってますが、どれもクレジットカードがポイントで有利になります。


Line Payもクーポンが便利だったりで結構使うのでカードにするいい機会だったかなと思います。


QRコード決済は改変が多いですが、来年以降もこの方法使えることを期待します。


お読み頂きありがとうございました。