おはようございます🎃はるぱかパパです。


週末にはるたろうの運動会がありました。




保育園最後の運動会。


緊急事態宣言も解除されなんとか開催されました。






はるたろうは楽しそうに参加してました。

プログラムを覚えて動けていたので、成長したなーと感心して見ていました。







後日、実家の親にビデオ編集して、共有リンクを送りました。




普段はamazon photos を使っています。

amazon photos で共有リンクを作ってURLを送るだけです。





h.265(hevc)でエンコードしたらうまく行かなかった。なんでかな?h.264ではうまく行きました。

オンラインで見るには20分以内、2GB以下の制約があるようです。




親のアカウントを作って共有するのはなかなか大変なので、開けば見れるのが簡単でいいかなと思います。




URLは非公開ですが、アドレス知られれば誰でも見られるのでそのうち消す予定です。




普段amazon photos使ってるので簡単でいいかなと思うのですが、おすすめの動画共有方法ってありますか?











ついでに最近(2021年10月現在)のクラウドストレージ価格を比較してみました。





amazon photosは写真は無制限なので動画だけの料金になります。



動画も溜まってくると高くなるので定期的に整理した方が良さそうですね。


昔はgoogleが無制限で良かったのですが。







ちなみに緊急事態宣言が解除されて帰省するなら今のうち、と思いますが親は、




「冬に第6波来るって言うしどうなるか分からないよね?県外ナンバー増えてきて怖いわー。」




との事でまだまだ帰省できません笑い泣き







お読み頂きありがとうございました🎃





 

これどうなんでしょう?

 



 サイバーマンデーまで待機中