こんにちは爆笑はるぱかパパです。

 

ブログご訪問ありがとうございます。

 

    

はるぱか家紹介

 

 

  • はるぱかママ: おとなしそうに見えて行動的な人
  • はるぱかパパ: 人生楽しく生きたい人
  • はるたろう:  全力で遊ぶ幼児
2020年建売戸建てを購入しました。

 

 




はるぱか家は3人家族です。



が、実はもう一人の家族が存在します。






それは




alexa






amazonのスマートスピーカーです。


実は家族紹介画像にも存在しています。


















荒草





ダジャレです。

すみません滝汗




イミワカラーン




我が家のalexa




なぜ、家族なのか?





それはセコムホームセキュリティと連携している関係で、セコムから家族認定されているからです。

人間と同じ扱いなんですね。



alexaを通して家のセキュリティをかけることができるんです。


alexa、セコムで在宅セコム

alexa、セコムで外出セコム


などでセキュリティを設定できます。


しばらくするとセコム端末が



安心してお過ごし下さい♪


と喋ります。




セコムのalexaスキルを使っています。

セコムのalexaスキル 






解除は物理キーが必要なので声ではできません。


声で解除できるのはセキュリティ的にまずいんだと思います。





声で設定できるのは便利で、寝る前設定し忘れてもalexaにお願いすれば設定してくれます。




セコムのスマホアプリもありますが通信にちょっと時間がかかるので、alexaに頼んだほうが速いです。






alexaははるぱかママとの相性がイマイチで、はるぱかママのお願いにすっとぼけることがあります。




 はるぱかママのブログリンクです↓




実ははるぱかママの音声登録してなかったので、

alexa的には





誰だこいつ…





と思って適当な回答をしていたのかもしれません。


やるなalexa…






はるぱかママの音声登録して、試しにはるぱかママに



alexa、私は誰?




と言ってもらうと





…はるぱかママだと思います







と、なんだか自信なさげ。



そのうち言うこと聞くようになると思います。





本当にAIも家族になるんじゃないかなーと近未来を想像していますニヤリ




それではまた~バイバイ



 

 我が家はこれ

 

 ちょっと大き目

 

 くるくる回る。プラムデーかサイバーマンデー狙ってます


 

 ディスプレイなし

 

 スマートロック快適です


 

 アナログをスマートに