仕事を終えて、川崎駅前のLIFEにフラッと寄ったらありました噂のティーチャーズハイランドクリームの缶ハイボール。


2本で買うと少し割引きがあって¥300ぐらいでした。
一本あたり¥150前後なので手頃価格ですね。
ちなみに限定発売と書いてありましたが、どの程度の限定なんでしょうか。
家に帰ってグラスに開けてゆっくり飲もうと思いましたが、喉が乾いていたので、あまり品が良いものじゃありませんが。
歩き飲みしました。


缶のデザインがまず可愛いですよね、アルコールは8%、原材料はウイスキーと炭酸だけ。
ウイスキー好きからすると、余計な甘味料が入ってないのは嬉しいですよね。

さて実飲すると、8%だけに結構濃いですね、ドライフルーツのような甘さの後にヘビーなピート、スモーキー感がくるのもハイランドクリームの個性、炭酸もガッツリ。
いやーこれは美味しい、コスパも抜群だと思います。

これからハイボールが美味しい季節、スモーキーなウイスキーをいける方なら超絶にお薦めします。