話題のデュワーズフレンチスムース8年飲んでみました。

個人的にはデュワーズのカスクシリーズの中でいちばん好きでした。

林檎のブランデーカルヴァドス樽で最終的な熟成をしているので、熟れた林檎感がとても強いです、そして後半に紅茶やシナモンのニュアンス。


これはもうとても完成度が高い甘口ウイスキーです。

アルコール辛さを殆ど感じないのでストレートでクイクイいけてしまいます。


ハイボールにしても甘いのですが、甘さが爽やかなのでとても飲みやすくて美味しいです。


デュワーズ12年もリニューアルされてかなり甘口になりましたが、これは最近のデュワーズの傾向かもしれませんね。



肉のハナマサでの小売価格¥2280なら安いと思いますよ。

デュワーズファンの方はもちろん、カルヴァドスが好きな方にもお薦めです!!