酒屋としてもとても優秀なオーケーストア、なんでも元々は酒屋だったようです。

そのオーケーストア雑色店に行ったらリニューアルされたデュワーズ12年がありました。


あの特徴的な黒いボトルが透明になり、ラベルのデザインも微妙に変わりました。
個人的にはデュワーズ12年の美しい琥珀色が楽しめる、ニューボトルの方が好きです。
ちなみにオーケーストアでは来月から値上げですね。

今回はボトルのデザインだけでなく、ブレンドの割合も微妙に変わっています。
現在市場には新ボトルと旧ボトルが混在している、極めて貴重な時期なので飲み比べてみるのはいかがでしょう。
僕も風邪が治ったら、飲み比べたいと思ってます。
ちなみにAmazonだと、どちらが届くか分からない状態になってます。