Rainy Wednesdayの不満の捌け口

Rainy Wednesdayの不満の捌け口

生きてると色んな事があるね…。
良い事も、嫌な事も、楽しい事も、辛い事もたくさんあるけど、相対的には辛い事の方が多い様な気がする。
ここで少しでも吐き出せたら少しは気持ちも楽になるかな…?

Amebaでブログを始めよう!
昨日のこと。

ちょっと用事があってデパートに行きました。
嫁と夕食の話題になり、そのメニューならワインを買って行こう!となってワイン売り場へ。
今なら1割引きの張り紙もあり、ラッキーと思いながら、そうそうに買うワインを決めてレジの辺りに行ってみる。
店員は、レジでかなり込み入った対応をしているのが1名、奥の高級ワインが並んでたころで接客中が1名、レジから少し離れたところで暇そうに店員通しで話をしているのが2名、ボーッとしてそうな奴が1名という感じ。
仕方ないのでレジのところで並んでいたけど、かなり込み入った客は全く終わる気配はなく、ずーっと店員と話をしている。
店員同士話をしていたり、ボーッとしていた奴はこちらの姿を見ても近寄るでもなく、何の対応も無し。なんだこれ。
しばらくすると、奥の高級ワインコーナーにいた店員がレジ近くに来たついでにこちらをみつけて、『ただいま店員が塞がっており、あちらのレジ(ワイン屋とは別に酒屋がありそこのレジ)の方が早いと思うので、宜しかったらあちらへ』と言ってきた。
そこら辺にいる奴らは、ここの店員ではないのか?紛らわしい!と思いながら仕方なく酒屋のレジへ。
酒屋のレジも少し待って僕の番。
あれ?1割引きになってないよ?
その事を聞いてみると、酒屋のレジの人がワイン屋さんに確認に行って、何やら話している。
戻ってくると、どうやら1割引きで良いらしい。
ただレジが若干面倒な入力をする必要があるらしい。
結局、ワインを1本買うのにどんだけ時間掛かるんだよって感じで帰って来た。

なんか納得いかなかった対応でした。