バイクメンテ&ツーリング仕様 | ☆ オフロードに恋して! ☆ ソロ活爺・ 電動バイク 時々 MTB

☆ オフロードに恋して! ☆ ソロ活爺・ 電動バイク 時々 MTB

全国のチャリダーに刺激され、老いた身体をチャリ(MTB)で再生途上のS31生まれ。
令和4年から電動バイクでオフロード(トライアル擬き)でテクニック向上目指します!
シルバー世代でも"コレだけ出来る!"、ますますアクティブに“迷惑なほど元気なジジイ“になる!

昨日、久し振りにダラダラと約3時間ほどのツーリング

 

 両手首の関節痛でオフ走行をセーブが理由

 

 

 前輪を21⇒19インチへ

 シートも自作シートからオリジナルへ

 

大和川上流へ向け川沿いをトコトコと

 

奈良方面はバッテリーを考慮してやめて、藤井寺⇒羽曳野から河内長野方面へ

 

あても無くブラブラ、川に沿ってダラダラ

 

 

2時間を過ぎるとバッテリー残量が気になりだす。

 

残量表示では65%以上ですが、余りあてにならないのが表示

 

 

富田林あたりでお尻が痛くなってきた!

 

 長時間の乗車は慣れないので、、、

 

 

時間も午後3時になったので帰路方向へ

 

大阪狭山市から中百舌鳥経由で大阪市内方面へ

 

 

 

約3時間のショートツーリング

 

帰宅したらバッテリー残量56%だって、、、嘘だろぅ?!

 

40km以上走行してるのに、、、

 

 

バッテリー充填なしで70kmは走れるかもしれませんなぁ?!

 

リヤタイヤ(ホイール含み)を軽量タイプに交換して、減速比を変えれば

 

半日以上はツーリング出来そうな感じだった。

 

 

次は奈良方面へトライしてみようかなっ?!

 

 

、、、で、本日は

 

リヤフェンダーを交換してみた。

 

もう少し見映えを良くするためと、

 

フェンダーの加工が必要だったので十分時間のある時に

 

海外から取り寄せたフェンダー(SURRON用)ですが全く合わず

 

大きくカッティングして何とか、、、

 

テールランプやウインカー取り付けも加工が必要(面倒ぅ!)

 

 

作業終了がPM3時半

 

 

明日も天気は良さ気なので、何処かへ走りに行こっ!

 

 

 

リタイヤ爺は気楽な毎日を過ごしてます。