夜勤明け方のこと。。(たぶん6時前くらいかキョロキョロ



隣の部署の夜勤員から、


スミマセ〜ン 通路にあるスマホ格納BOXから、

音がするんですが、そちらの方のスマホじゃないですかね?


チーンチーンチーン


ん? 音楽?


あ〜 誰かのスマホの目覚ましが鳴っとるんやろな


朝っぱらから誰だい笑い泣き


なんか、ドリフの曲なんですよ

大音量で通路に爆笑


ドリフ? ドリフ? 

ドリフ?ガーン滝汗


それ、、、、俺。。。ガーン



そう、私のスマホの目覚ましは、


1  ドリフの北海盆唄(8時ダヨ!爆笑

2  できるかな(故ノッポさんのアレウインク

3   土曜ワイド劇場江戸川乱歩シリーズ

 (明智小五郎がでてくるやつニヤリちゅー)


どれも人には聴かせられない曲ばかり

昨日家出るときに目覚まし切るの忘れたガーン


大音量で、よその勤務員にも聴かれ、

笑われてたそう笑い泣き



さっさと交替して、退散じゃ!

こんな所に長居は無用笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ってなわけで逃げかえって寝起きしたときには、

江戸川乱歩がかかってましたデレデレ