めっちゃ腹が立つ
旦那さんですわっ
うちは、歳の差結婚なので
旦那さんはとうの昔に退職して
家にいる

ここ数年は、私の帰りが遅いので
自分で朝ごはんを作って食べ
お昼も
夕飯も、つまみなどを作ってたべている

助かることもあるけれども

というか、早いんだよっ
ご飯食べるのが

朝、4時半起き
夕方4時に風呂に入り
4時半過ぎくらいには
飲んでいる

今日なんて、掃除や洗濯などして
お休みでもあるので、ちょっと遅くなっちゃったけど
夕方6時半にご飯を始めようとしたら
めっちゃ不機嫌  とにかく不機嫌

そう、彼は 昔ながらの
農家の長男
そーいう方々がみんなそーではないと思いますが
あそこの家は、男性が先に畳のお部屋でご飯を食べて、女は後から、ちょっと低い畳の部屋で

男たちは、出されたものを
いただきますもせずに
さっさと食べて飲み、女は
おかわりどうですか?などと
あーあー
自分中心なんですよ
自分が先に食べ、私が座る頃は
食べ残しがあるばかり

家を継ぐ人だからとチヤホヤされてきた結果
これですわ

昔の農家の長男とは
結婚しない方がいい

※もちろん、そうでない人が多いのかもしれませんが、毒づきたい

あーあーあー
トイレだって。座ってしてくれないから
飛び散ってるし

布団も寝て起きたまま直さない

外食は、怠けだと思っている

女は我慢だと、義母に言われたが
やーだねって感じ

私の父は、そんなことなかった
外食も大好きで、いろんな種類を食べて楽しんだ
母が作ってくれるものを
ありがたがって食べた

あたし、人を見る目がないのかも

でも、離婚したら、この人の介護をする人は誰だろう と思うと
頭にきながらも
もはやボランティア精神で別れる決断もできない

あーすっきりした
えへへ😅