※迷子のお知らせ※

◎黒猫
◎オス
◎1歳前後
◎中長、先は鉤尻尾
◎青と白の幾何学模様?にリボンと鈴がついた首輪

6月27日(火)
道の真ん中を大きな声で鳴きながら歩く黒猫がいました。首輪をしており、飼い猫なのかと見守りしておりましたら、当方宅へ入り込み、なかなか捕まらないままでまた外へ。

状況、状態から迷子で帰れないのかと思いましたが、万が一帰るところを捕まえては・・・との思いと、触れるまでは何とか粘ったものの、やはり抱き上げるまでは至らず。遠くへ走り去ってしまいました。

6月28日(水)
二日続けて現れ、今度は前日よりはすり寄って来ました。夕方遅い時間でしたので、これは帰りたくても帰れない迷子?と思い保護しました。

6月29日(木)
午前中、保健所に連絡を入れたところ、該当しそうな子が一件。御連絡をお待ちしておりますが・・・

もし、見覚えがある方ありましたら、飼い主様へ御連絡くださいますよう、お願い致します🙇⤵









#しまばら猫活 #迷子猫 #地域猫 #保護猫 #TNR #猫 #子猫 #元保護猫 #猫好きさんと繋がりたい #長崎県 #島原市