昨夜は予報ほど大雨ではなくやれやれでした

でも昼間はまだ時折ひどく降ったり、やんだり


梅雨だからしょうがないですけど、うんざりですね煽り
今朝のテレビで今年の梅雨はドカ雨か晴れると猛暑となり、極端な梅雨だそうです

しかも梅雨入り遅かったのに、どこも平年の2倍以上の雨量
沖縄は3倍以上だったそうです

この先、どんな気候になるのやら




そんな日、株主優待の選ぶカタログが届きました


ウ~ン、これって悩みますよね~

他にはこちらも

これに限ります(笑)


そして今日は、孫クンは登校でしたが、孫ちゃんは今日も休校

お昼はお弁当差し入れ

じぃじばぁばも




とんかつ弁当いただきました~

お弁当は楽チン


でも晩ごはんは作らねば



さばの味噌煮
卵豆腐
キャベツときゅうりとソーセージのサラダ

お昼が重かったので、夜は軽いメニューにしましたが、美味しくいただきました爆笑爆笑爆笑


明日は晴れ間も期待できそうです照れ