昨日は結構な雨量の我が家地方


あちこちでも警報や土砂災害注意報等も出てましたね


一夜明けて、今度は熱中アラートが出てる地域もガーン


降れば警報、照っても警報真顔


昔の梅雨はしとしと雨でしたよね?


夕立もザッーと降ったら終わりって感じでした


最近は想像超える雨量ガーン


今年は大きな被害がないことだけを祈りますお願い



そんな日、お茶のお稽古行ってきました


まず玄関に入ると



バカでかいアナベル

大きさにびっくり(笑)




お軸はうちわにホタル
この時期らしいです



花器は砥部焼
花はガンピセンノウと言うらしいです

オレンジの花がカワイイ照れ



濃茶とお薄いただきましたお願い

写真撮り忘れましたが、濃茶のお菓子は今月の茶菓子
水無月が出ました

そして、夕方Mちゃんがこんなん持ってきてくれました~






ご飯のお供好きな我が家のために(笑)
初めての物ばかりでうれし~

いつもありがとうラブ


そして、晩ごはんは




エビグラタン
肉豆腐
ピーマンと牛肉炒め
もやしときゅうりのナムル



今日も美味しくいただきました爆笑爆笑ニコニコ


明日こそは、ランチです照れ