GW3日目

今日は朝からどんより、のち昼前から雨でした傘



今日はのんびり録りためた韓ドラ鑑賞ラブ



最近視聴してるのは



本当に良い時代




韓国慶州の静かな町 

IQ 150の天才的な頭脳に端正な 容姿の トン・ドンソクは貧しい家庭に育ち、 母は同じ高校に通うチャ ・ヘオゥンの屋敷で家政婦として働いている

母とヘオゥン一家への複雑な思いから ヘオゥンとは取り返しのつかない 溝を生んでしまう


時が過ぎ 検事になった ドンソクは転勤の辞令が出たことで 15年間離れていた故郷へ戻ることに


歓迎 プラカードがあげられた 故郷に帰ってきた日 、留置場から出所してきたばかりにもかかわらず騒ぎを起こしている弟 カン・ドンヒ に再会する


そして思いを残してきたヘオゥンにも再会するが、裕福だった彼女の生活は一変しているのだった・・・


(画像も文章もお借りしました)



70話と大作ですがもうすでに50話済みました


なんとも言えず、心に沁み入るドラマでした

と同時になんとも笑える場面もあり、期待以上のドラマでした


相手役のキム・ヒソンの美しさは格別ラブ


そして、このドラマで主役を務めている イ・ソジン

(かぜ薬ではなく(笑))


偶然にも同時進行で見ている韓ドラもこの イ・ソジンが主役なんです




それは


イ・サン

 




宮廷女官チャングムの誓いやトンイを手掛けた巨匠 イビョンフン監督の大ヒット 歴史ドラマ 


朝鮮王朝 史上、最も波乱万丈の生涯を送った と言われるイ・サン 第22代国王、正祖の半生を描いた超大作


このイ・サンもイ・ソジンが演じてます




時代物で長編は苦手でしたが、歴史物なので見始めると面白い〜

いつの時代もワルはいますねびっくり

これも70話だと思いますが、ほぼ半分まできてます照れ


やはり名作は何年経っても色褪せません



5月はBSではホテリアーやブラボー私の人生

等、面白そうな韓ドラが始まります照れ


多分韓ドラの沼からは這い上がれません(笑)


今日は久々韓ドラの話しでした~



そんな日、Kちゃんから7月にコンサートのお誘いがルンルンルンルンルンルン

行けるときに行くを実行です(笑)



明日はドキドキの眼科ですキョロキョロ