今日は中学校の同窓会幹事のランチ会でしたナイフとフォーク
この話は又後日


では旅ブログの続きです

京都夫婦旅二日目です


4月17日水曜日


一夜明けて、朝ごはんはビュッフェ


まずはご飯編(笑)


次はパンもいただきました~
朝から食欲旺盛(笑)
三井ガーデンホテル3回目のここが朝食は一番良かった気がします(笑)
カツオのたたきもありましたよ。


その後はホテル前からバスで二条城まで7分程で到着
しかし、二条城はまだ開門前だったので、お先にこちらへ



神泉苑
平安京最古の史跡だそうで、弘法大師が雨を祈った 霊場でもあるそうです。


そして
二条城へ






唐門


もうこの辺り、ほぼいっぱい外国人さんがびっくり


 

庭園もキレイでした


その後又歩いて、こちら
御金神社へ

こちらは、ほぼ外国人ばかりでした


欲深いので購入(笑)


その後は御金神社からすぐの、三田村邦彦さんの旅番組で知ったこちら

蕎麦のたつ市さんへ





私は鴨と九条葱のつけ汁蕎麦
蕎麦がつるっと喉越し良く、又鴨からの出汁がとても美味でした~
キムタク等芸能人も訪れる人気店だそうです照れ



そしてその後は、今夜のホテルへ向かいました


エクシブ京都八瀬離宮へ
私は二度目ですが、主人は初でした


こちらはかなりゆったりで、贅沢な空間です


夕食は

鉄板焼きいただきました白ワイン


お造り

新玉ねぎスープ

アンチョビソースが絶品だった鯛のムニエル



ステーキ

お蕎麦

ガーリックチャーハン

デザート


結婚記念日近かったと言うことで白ワインをサーピスしてもらい、目の前で焼いて頂きながらの食事はサイコ~

デザートにもおめでとうプレートが飛び出すハート



就寝前には大浴場へ

まさに命の洗濯しました~

(笑)


この夜四国で大きな地震が

広島県も最近にはない揺れだったとかガーン

しかし、ぐっすりで知る由もなく、翌日びっくりでしたびっくり



こうして、京都も最終日に続きます照れ