利益確定と損切りは一緒 | テッペイの日常 FXで目指せ月100万!

テッペイの日常 FXで目指せ月100万!

初めまして(#^_^#)
FXのトレードや、日々の出来事をUPしていこうと思ってますので
何か参考になる事などありましたら幸いです。
因みに、基本はデイトレやスキャルが好きなのですが、
時間がありましたらスイングも頑張ります。
宜しくお願いします。

こんにちは(#^_^#)

最近、机の上があり得ないほどにゴチャゴチャだったのでお掃除。。
いや~、久しぶりにガラスの板が綺麗に見える(どんだけやねんw)

さてさて、今日は未だノートレ。
買い目線は変わらないんですけど、15分の移動平均とストキャスの方向性が合わんのよねぇ~。
せめて15分でのエントリーポイントが無いと、保持するのがキツイ。。。
って事で、今日は夕方まで放置~叫び


因みに、タイトルにある通り自分は利益確定と損切りは同じ考えだと思ってます。
何故ならドチラも同一のポイントで絞ってあるから、です。
私はあまり器用な考えの出来るタイプではないので、
如何にシンプルにトレーディング出来るか を一番大事にしてます。
長い事していれば、トレードがブレるのは当然だと思います。ただ、如何にして
自分のトレードスタイルを守っていけるか?が生き残るコツだと思いますので、
私自身「シンプル」トレードを心掛けています。


では、この利益確定と損切りの方法どうやったら良いねん、というと
基本は移動平均とダウ理論です。まぁ他にもMACDやストキャス等使ってますが、
あくまで補足です。
方向性を如何にして読めるかが生き残っていく為のスキルなので、やはり基本は守らなければ
いけませんね。。
移動平均とダウの使い方は、また気力が残っている時にでもUPしますが、
基本は、シンプルに!です(#^_^#)

でないと、私のスペックでは無理っす~www






 ☆応援クリック宜しくです(#^_^#)☆


為替・FX ブログランキングへ

日記・雑談 ブログランキングへ