私のブログにお越しいただき

ありがとうございますピンクハート


30代後半の主婦ホイップと申しますおねがい


2023年に建売住宅を購入。

夫と娘(1歳)と3人で暮らしています飛び出すハート


ごく普通の暮らしですが、

「日々や家族を大切にしたい」

という気持ちからブログを綴っていますクローバー


インテリアや日常

美味しいものや季節のこと…

ごちゃ混ぜですが

自分の楽しいこと中心に書いていますキラキラ

たまに悩みもあり。


そんなブログですがよろしくお願いします照れ



こんにちはおねがい



いつの間にか8月ですね!

8月に入ってから、やっと普通の夏らしくなってきた気がします風鈴

7月が暑過ぎたなネガティブ

8月も末くらいになってきたらスーパーに秋のお菓子(栗やさつまいもなど)が目立ってきたり、ハロウィンの飾りが出てきたりするかな~。

秋のお菓子って美味しいですよね栗

季節としては夏が一番好きだけど、10~12月はハロウィンやクリスマスや年末などイベント続きで、一番わくわくする時期ですねハロウィンピンクハート

楽しみです!




家プチリフォーム計画、そろそろ始動かもしれません。


そろそろとかいって、つい先日のブログで「まだ先になるけど」って言ってたのに、早いですよね笑



昨日夫に「あのぉ…私の貯金口座から費用出すから…フェンスや玄関アプローチとか…アクセントクロスとかライトの改装して良いかな…ショボーン?」と聞いてみたんです。


そうしたら「いいよ真顔」と夫からOKもらいました。


やった~キラキラ

費用は私の貯金口座からとはいえ、夫はそもそも「家やインテリアにお金かけるのは好きじゃない」タイプ。

だから嫌がられるかなぁとか思ってなかなか言いだせなかったんですよね。

OKもらえてひと安心。

これで家プチリフォーム計画を堂々と進められます。


とはいっても、そんなすぐには実行しません。


やるからには失敗したくない!

だからまずは、「業者探し」「自分がこうしたいという明確なイメージをまとめる」「どのようなもの(フェンスの種類や玄関アプローチに使う素材など)があるか自分でしっかり調べる」から始めたいと思います。


業者もいろいろありますよね。

これはネットで見ただけじゃ実際どんな感じの会社かわからないので、できる限り多くの会社に相談したり見積もりをとって、よく考えて決めなきゃ。

多分、ここに時間がかかると思うんですけど(相談の日時決めたり見積もり出るまで待ったり)、別に急ぎではないし、ゆっくり慎重に決めよう。


あとは自分での下調べ。これも大切ですよね。


すでに玄関先にシンボルツリーと花壇を外構業者に頼んで作ってあるのですが、今になって思えば、先に自分でもっと調べたり「こういう花壇にしたい!」とかのイメージを明確にしておけばよかったなと思ったり。



こういう感じになっていて、気に入ってはいるのですが、作ってもらったばかりの頃は「あれ?花壇の板の色が想像していたよりなんか薄い…ショボーン」とか思いましたね。


ふんわりしたイメージしかない状態で業者に相談して「とりあえず何か良い感じにしてください!」というのだとあんまり良くないなって。

相手はプロだからいろいろ提案してくれるはず!という前提ではいかないほうが良いかなタラー

こちらがちゃんと勉強しておいて「私はこうしたいです!」と自分のイメージをちゃんと伝えられるようにしたい。

だからとにかくまずは情報収集ですね。


そんな感じで、しばらくは情報収集を頑張ろうと思いますウインク

あとは引き続き毎日の100円貯金も続けていきます。ほんの少しでも費用の足しにしたいのでキラキラ





最近食べたお菓子ロールケーキ



スーパーで買いました!


「Mの時間(とき)」です。

Mって、なんのM?という疑問がわきますよね驚き

どこかに書いてあるかなぁと思ったけど見つけられなかった笑


なんとなく昭和な雰囲気のパッケージに惹かれましたキラキラ

中学生の時の家庭科の教科書に載ってそうな雰囲気がなんか良い。(褒めてます)


お味のほうは、ちょっと甘めの美味しいブッセでしたよだれ飛び出すハート



Mは冷蔵庫で冷やしておきます!ひらめき

(冷やす必要ないんですが、甘い系のパンや焼き菓子は冷やして食べるのが好きなタイプです)



それではまた音符