私のブログにお越しいただき

ありがとうございますピンクハート


30代後半の主婦ホイップと申しますおねがい


2023年に建売住宅を購入。

夫と娘(1歳)と3人で暮らしています飛び出すハート


ごく普通の暮らしですが、

「日々や家族を大切にしたい」

という気持ちからブログを綴っていますクローバー


インテリアや日常

美味しいものや季節のこと…

ごちゃ混ぜですが

自分の楽しいこと中心に書いていますキラキラ

たまに悩みもあり。


そんなブログですがよろしくお願いします照れ



こんにちはにっこり気づき



今日は晴れて良いお天気です!
土曜日ということもあって、いつも行くスーパーも混み合っていましたびっくり
天気が良いとみんなお出かけしたくなりますよね音符
貴重な梅雨の晴れ間ですしねキラキラ



この写真は今日や昨日じゃないのですが、最近、雨上がりの夕方に撮りました!
雨がけっこう強く降った日で、午後からだんだん晴れてきたので夕方にスーパーに買い物に行った時です。
このときはちょうど良い気温で、夕方ということもあって少し涼しくて程よく風も吹いていてキラキラ
スーパーで買い物を済ませて帰り道、「風が気持ちいいなぁ」と歩いていたら水たまりに綺麗に空が反射しているのを見て、なんだかとても幸せな気持ちになりました。

うまく言えませんが、すごく幸せで「この世界の何もかもが大好き!」っていう気持ちになる瞬間がたま~にありませんか?照れ
自分が生きていること、大切な家族のこと、空が綺麗で町並みもいろいろなことがなんだか愛しくて、いろいろなことに感謝したい気持ち、もっとみんなに優しくしようとか、そういう、すごく純粋で優しい気持ちになれる瞬間ですねキラキラ
これを多幸感というのかな?

自分が小学生や中学生のときはよくこういう気持ちになっていた気がします。
誰もいなくなった放課後の教室とか、夏休みの学校のプールの帰り道とか、夕暮れに急いで家に帰るときによそのお宅から夕食の炒めている良い匂いがしてきたときとか、そういう何気ないときに、すごく幸せなような、でもちょっと胸がきゅっとするせつないような寂しいような、そんな気持ちになっていた気がします。

大人になってからはそういう気持ちになれる時は少なくなってしまって。
でも今でもそういう気持ちになれる瞬間を探しながら生きているような気がします。
私が歩くのが好き!というのは、子どもの頃のそういう気持ちをまた体験したくて歩いているのかもしれませんね。学校の帰り道的なねキラキラ

でも人間は日々の生活にすぐ流されるから、そういう幸せな瞬間のときは心から「より良く生きよう。優しく生きよう。」と思うのに、またすぐに、疲れたりイライラしたり不満が出たりそんなふうになってしまいますね。

でもそれも人間らしさですね。
嫌な部分もあれば、心から優しいときもある!
両方あるものですね。
私は自分も含めて、人間みんな、そういうところも何だか愛しいな。
人間みんな必死に生きていますね。
たまにある幸せな瞬間を大切にして、それを心の糧にして、もがきながら生きていくものですね。

私も、優しくなったり、嫌な人になったり、いろいろだけど、できるだけ、人として真っ当に生きていきたいなキラキラ

そんなことを思いましたウインク


それではまた星