私のブログにお越しいただき

ありがとうございますピンクハート


30代後半の主婦ホイップと申しますおねがい


2023年に建売住宅を購入。

夫と娘(1歳)と3人で暮らしています飛び出すハート


ごく普通の暮らしですが、

「日々や家族を大切にしたい」

という気持ちからブログを綴っていますクローバー


インテリアや日常

美味しいものや季節のこと…

ごちゃ混ぜですが

自分の楽しいこと中心に書いていますキラキラ

たまに悩みもあり。


そんなブログですがよろしくお願いします照れ



こんにちはにっこり気づき



今日も蒸し蒸し系のお天気です驚き
あるネットニュースでは「7月入ったら早々に梅雨明けか?」というのがあって、「梅雨明け!ひらめきキラキラ」と少し期待してしまいました笑
でも天気のことはどうなるかわからないので、あまり期待はしないほうが良さそうですね。
異常気象だとあとの台風や大雨への影響も心配だし…。
平和な夏でありますようにキラキラ




今日は我が家の予備寝室を紹介させてください。


この部屋は今は夫が寝るための寝室になっていますふとん1
まだ娘が夜中に泣いたりすることもあるし、夫は翌日に仕事があるので寝不足にならないようにと、こちらで寝てもらっていますキラキラ

カーテンはレースカーテンだけですが、どちらの窓も曇りガラスなので問題無いです。
むしろレースカーテンも別にいらないかな?という感じですが、まぁ飾りみたいなものです笑


こちら側にクローゼットがあります。
ギリギリに見えますが、掛け布団がこのくらい厚みがあってもクローゼットの扉はちゃんと両方開きますキラキラ
ちなみに、この写真は少し前に撮ったので通年用の掛け布団ですが今は夏の肌掛け布団にしていますニコニコ
じゃないと夫が暑すぎですね。


シングルベッドキラキラ
ベッドフレームやマットレスや枕や掛け布団などもすべてニトリで購入しました!
ニトリさんで購入する理由はもちろんお手頃価格というのが大きいし、あとは家具組み立てサービスや古い家具の引取サービスがあることですキラキラ有料にはなりますが。
特に、1年前に家購入のときはいろいろバタバタで、古い家具を自分たちで粗大ゴミに出すとか買った家具を組み立てるとか、そういう余裕が無かったですねネガティブ
なのでニトリのサービスにとても助けられました!
次に家具を買うときは時間に余裕があると思うので、他の家具屋さんで買うのも良いかなぁと思ったりしています。
その時はじっくり家具屋巡りをしようピンクハート
楽天でもお洒落な家具がたくさんありますね!


こちらのカラーボックスと収納ボックスもニトリです!



この収納ボックスは夫の漫画や小説などを入れるために用意しました。
中身が見えないので、生活感が隠せて良いなぁと思っていますニコニコ


ベッドの下にも収納ケース!
こちらも夫の漫画入れです笑確かキングダムなどがたくさん入っています。
この収納ケースは楽天で買いました。


我が家の予備寝室はこのような感じでした音符

娘が成長したら夫は主寝室のほうで私と一緒に寝る予定ですが、この部屋も予備寝室として多分ずっと残すと思いますキラキラ
うちは一人っ子なのでいずれにしても部屋は余るので。
もし娘のお友達が遊びに来たりしたらこの部屋に寝てもらうのも良いかもしれませんね。
もちろんベッドシーツや枕カバーなどはすべて洗濯して綺麗にしてからお客さんに使ってもらおうキラキラ
(というか、夫がこの予備寝室を使わなくなったらシーツやカバーはすべて新しくしよう!だって長く人が使っていたシーツやカバーではいくら洗濯していてもお客さんには申し訳ないよね…)




これはちょっと前にコメダで頼んだものです飛び出すハート

母が午前に来てくれて娘を見てくれる日で私は少しお出かけで、コメダでモーニングと、もうお昼も食べちゃおう!と思ったので、こうなりました笑
なかなかのボリュームですよね泣き笑い
ピザ美味しかったですピザピンクハート
お腹いっぱいでしたよだれ
ちなみに私はピザのペパロニが好きですピンクハート



それではまた星