私のブログにお越しいただき

ありがとうございますピンクハート


30代後半の主婦ホイップと申しますおねがい


2023年に建売住宅を購入。

夫と娘(1歳)と3人で暮らしています飛び出すハート


ごく普通の暮らしですが、

「日々や家族を大切にしたい」

という気持ちからブログを綴っていますクローバー


インテリアや日常

美味しいものや季節のこと…

ごちゃ混ぜですが

自分の楽しいこと中心に書いていますキラキラ

たまに悩みもあり。


そんなブログですがよろしくお願いします照れ



こんにちはにっこり気づき



昨日は夏至でしたね。
夏が好きな私としては、これから少しずつ日が短くなっていくのかと思うとなんだか寂しい…悲しい
でもまだ6月ですからね!
夏本番はこれからですね花火


最近、地元のケーキ屋さんで買ったさくらんぼのケーキを食べましたさくらんぼ


さくらんぼは今が旬みたいですねキラキラ
レモンのケーキも美味しそうで迷ったのですが、ビジュアルの可愛さに惹かれてさくらんぼケーキに決定!
見た目がとっても可愛いピンクハート


このケーキ屋さんのケーキはどれも美味しくて、「ケーキを買おう!」となるとよく行きます。
私はフルーツ系を選ぶことが多くて、夫はだいたいチョコレートかチーズケーキ系ですねショートケーキ
娘がケーキを食べられるようになったら娘とも一緒に選ぶのが楽しみだなぁと今からワクワクしていますおねがい

ケーキ屋さんのケーキはちょっと高いけど、このワクワク感がたまりませんねピンクハート


さくらんぼケーキのお供には、温かいほうじ茶。
特に深い意味は無くて、紅茶のティーバッグが残り少なかったからです笑
でもケーキが甘いのでほうじ茶のほどよい苦味がちょうど良かったです!


さくらんぼケーキはしっかりとさくらんぼの風味があって、食べ応えのある美味しいケーキでした飛び出すハート
幸せなひとときニコニコキラキラ




娘のために車に「おかあさんといっしょ」のアルバムを録音していて、その中で「ぼくときみ」という曲をはじめて知りました。
かなり前の曲みたいですね。
2003年くらい?(違っていたらすみません)

車内で何気なく聞いていて、その時は歌詞はよく聞き取れなかったけど、メロディーが素敵で、胸がきゅんとしましたキラキラ

あとでその曲のことを調べてみて、タイトルや歌詞などを知って、YouTubeなどでも見てみたりして、ますます好きになりましたピンクハート

歌詞は、具体的なことを言っているわけではなく、抽象的というかどこか哲学的な感じなのですが(哲学のことはもちろん私はよくわかりませんよ笑)、そこがまた私には良かったです!
もちろん子ども向けの曲なのだと思いますが、大人が聞いても、心の琴線に触れるような、そんな曲だなと私は思いました。

メロディーが素敵なんです!
明るさや爽やかさと、少しせつなさと、それが一緒になったような、胸がきゅっとするメロディーです。


娘がもう少し成長したらピアノを習わせてあげたいし、ピアノも購入したいなぁと思っています!
そうしたら私もピアノを練習したい音符
自分も子どもの頃にピアノに通わせてもらっていたけど、練習不足だしあまり興味無いしで上達はせず泣き笑い
今からでもピアノが少しでも弾けるようになりたいな!
そうしたらこの「ぼくときみ」の曲も練習しようキラキラ

そんな目標ができましたひらめき


それではまた星