私のブログにお越しいただき

ありがとうございますピンクハート


30代後半の主婦ホイップと申しますおねがい


2023年に建売住宅を購入。

夫と娘(1歳)と3人で暮らしています飛び出すハート


ごく普通の暮らしですが、

「日々や家族を大切にしたい」

という気持ちからブログを綴っていますクローバー


インテリアや日常

美味しいものや季節のこと…

ごちゃ混ぜですが

自分の楽しいこと中心に書いていますキラキラ

たまに悩みもあり。


そんなブログですがよろしくお願いします照れ



こんにちはにっこり気づき



今日は我が家のキッチンを紹介させてくださいキラキラ



このような感じになっていますキラキラ


こちら側にはゴミ箱や冷蔵庫や食器棚ひらめき
とりあえず白系でまとめたという感じですキラキラ
床下収納がありますが今のところ何も入っていません。今後も使わなさそうな気がします。
ゴミ箱はニトリです!
私のミスなのですが、ちょっとサイズが小さかったですガーン次にゴミ箱を買う時はもっと大きいものにしよう!


シンクの辺りキラキラ
もともと付いていたこのスポンジやまな板を置けるところ(正式名称は何だろう?)、私的にはとても便利ですピンクハート
食器洗剤やハンドソープは100円ショップで買った容器に詰め替えています。
少し面倒だし、正直使いづらかったりする時もあるのですが、シンプルな容器にうつすことで生活感がグッと減るので私はこれからもこれでいく予定ですニコニコ


横にはニトリで買った水切りかごと、下にはセリアの水切りマットを敷いています。
でも水切りかごはこれだけだとすぐに洗った食器でいっぱいになりますねタラー


キッチン下の収納とキッチンマットキラキラ
キッチン下収納の化粧板(というのかな?)の色合いが好きです飛び出すハート
ちょっとくすんだ感じですね!
食洗機もついていますが今のところ未使用ですびっくり活用したほうが良いと思うのですが、説明書を読むのを先延ばしにしてしまっています泣き笑い
いつも食器は手洗いしています。
キッチンマットは楽天で買いました!グレーのヘリンボーン柄です。
このマットもキッチンの化粧板や床に合っている気がするので自分ではお気に入りですピンクハート


食器棚キラキラニトリで買いました!
でも私としては、家を購入したときにオプションで、キッチンカウンターと揃いのカップボートを頼めば良かったかなと思ったりしていますえーん
この食器棚も使いやすくて良いんですけどねキラキラ
いつかキッチンカウンターに合うようなお洒落なカップボートを業者さんに頼んで付けたいなニコニコ


ブレッドケースには娘の食器類を入れています立ち上がる


こちら側にはラックキラキラ
セリアで買ったキャニスターにはティーバッグを入れていますコーヒー


食器棚はこのような感じで食器をしまっています!


ざっくりとになりましたが、我が家のキッチンの紹介でしたニコニコ
ご覧の通り、かなりのシンプルキッチンです!
出したものはすぐにしまったりして、常にこの状態を保てるようにしていますひらめき
収納などはまたいつか紹介させてくださいキラキラ
数年後の模様替えの時にはキッチン周りももっとお洒落にしたいなピンクハート


それではまた星