私のブログにお越しいただき

ありがとうございますピンクハート


30代後半の主婦ホイップと申しますおねがい


2023年に建売住宅を購入。

夫と娘(1歳)と3人で暮らしています飛び出すハート


ごく普通の暮らしですが、

「日々や家族を大切にしたい」

という気持ちからブログを綴っていますクローバー


インテリアや日常

美味しいものや季節のこと…

ごちゃ混ぜですが

自分の楽しいこと中心に書いていますキラキラ

たまに悩みもあり。


そんなブログですがよろしくお願いします照れ



こんにちはにっこり気づき



1歳半の娘の食事、いつもどうしようかなぁと悩みます。
大人とほぼ同じ食事をあげても大丈夫!ということはわかっているのですが、心配性な私はまだまだ柔らかいものばかりあげてしまうショボーン

そろそろかたいものもあげなきゃタラー

娘は辛いものが苦手なのか、幼児用のカレールー(カレーの王子さま)や、幼児用の麻婆豆腐のもとでも嫌がってしまいます。
ハヤシライスやデミグラスソース系は好きみたいなのでよくあげますナイフとフォーク


今夜はビーフシチューにしようと思っています!
といっても、肉は、食べやすそうなひき肉(牛豚)ですが驚き
ビーフシチューは幼児用のルーが見当たらないので、普通のルーにしよう。
こうやって少しずつ、大人の食事に近付けていきたいなキラキラ

毎食手作りでいろいろなおかずの献立でお子さんにあげているお母さんたち、すごいなぁ偉いなぁと尊敬しますキラキラ


私はベビーフードにもよく頼りますひらめき
本当にありがたいキラキラ


娘が喉につまらせる可能性がほぼ無くなるくらいになったら、私ももっといろいろなものを作ってあげようピンクハート
娘にオムライスやパンケーキ作ってあげたい!
自家製パフェも作ったりして喜んでもらいたいパフェ
「わぁ~!お店のみたいだねぇおねがい」なんて言われたいピンクハート
そんな妄想がふくらみますニコニコ


それではまた星