私のブログにお越しいただき

ありがとうございますピンクハート


30代後半の主婦ホイップと申しますおねがい


2023年に建売住宅を購入。

夫と娘(1歳)と3人で暮らしています飛び出すハート


ごく普通の暮らしですが、

「日々や家族を大切にしたい」

という気持ちからブログを綴っていますクローバー


インテリアや日常

美味しいものや季節のこと…

ごちゃ混ぜですが

自分の楽しいこと中心に書いていますキラキラ

たまに悩みもあり。


そんなブログですがよろしくお願いします照れ



こんにちはにっこり気づき



今日はゲームの話ですキラキラ

フェイファームを毎日少しずつ進めていたのですが、メインストーリーを終えました!
なので、今の時点での感想を書きますキラキラ


私はとにかくひたすらにメインストーリーのクリアだけを目指してやって(途中で多少の寄り道はありましたが)、クリアまでのプレイ時間は約32時間でした。

前にフェイファームの感想を書いたときに「良い意味で簡単」と述べたのですが、その感想は最後まで変わりませんでしたニコニコ

ダンジョンは3つあって、2つ目からは敵は少し厄介になります。
でも私はダンジョンでは「透明化ポーション」を常に使っていたので、そうすると敵からはまったく攻撃されないんですね(ただ敵に接触すると体力が減る)。
だから結局楽チンでした。
透明化ポーションは、ポーション屋で普通に売っているし安価なので常備できますピンクハート
とりあえずダンジョンでは透明化ポーションとそのダンジョンに適したポーション(熱いダンジョンなら耐熱化ポーションなど)とエネルギー回復のための食料を持っていけば大丈夫だと思います。
あとはツルハシなどのアップグレードですね。

メインストーリーを進めるにあたっていろいろアイテム集めなどもありますが、若干面倒ではあってもどれもそんなに難しくないと思います。
魔法の作物を育てるのはやや面倒ですが、私はもうどんどんゲーム内で日にちを進めてやったので(作物育つまでやること済んだらすぐ寝て翌日にする)大丈夫でしたキラキラ

やっぱり私としては、この簡単さが良かったです!

メインストーリーと同時進行で牧場ライフをしている方もいると思いますが、フェイファームは妖精の村が出てきてからがこのゲームの良さがあらわれてくると思うので、個人的には妖精の村の章クリアくらいまではメインストーリー優先でやったほうが楽しめるんじゃないかなと思いました。

で、メインストーリーをクリア後ももちろんゲームは続きますにっこり
これからやっとスローライフを楽しめますピンクハート
そのあたりはまだこれからなので、牧場ライフのほうの感想はまたいつかブログに書きたいです。

メインストーリークリアしたらやる気なくなっちゃうんじゃないかな?と思っていたのですが、今のところ、まだまだフェイファームを楽しむ気満々ですキラキラ
妖精や魔法の要素が混ざった世界観なので、アイテムなどが魅力的なんですよね。

6月にはアップデートも予定されているとのことなので、それを楽しみに、お金を貯めたり、図鑑を埋めたり、家や農場を整えていこうと思いますピンクハート



 

今日食べたモーニング食パン
ゆで卵とトースト、アイスウインナー珈琲にしました飛び出すハート
普段はあまり塩をそのまま何かにかけて食べることが無いので、モーニングのゆで卵を塩で食べると塩の美味しさを再認識しますねひらめき


それではまた星