私のブログにお越しいただき

ありがとうございますピンクハート


30代後半の主婦ホイップと申しますおねがい


2023年に建売住宅を購入。

夫と娘(1歳)と3人で暮らしています飛び出すハート


ごく普通の暮らしですが、

「日々や家族を大切にしたい」

という気持ちからブログを綴っていますクローバー


インテリアや日常

美味しいものや季節のこと…

ごちゃ混ぜですが

自分の楽しいこと中心に書いていますキラキラ

たまに悩みもあり。


そんなブログですがよろしくお願いします照れ



こんにちはにっこり気づき


今日は私の住むところは雲ひとつ無い快晴です太陽
こどもの日ですね!
今日は母が娘を見に来てくれているので、私は少しお出かけできていますキラキラ
良いお天気の中を歩くのは気持ちいいなニコニコ


今日はフェイファームの感想を少し書こうかなと思いますキラキラ
フェイファームのことを書いた記事のアクセス数が他の記事より高くて、フェイファームに興味のある方がけっこういるのかな?と思ったので。

あくまで私個人の感想なので、参考程度にお願いします。



ゲーム画像は載せて良いか微妙だったので、念のためやめておきますねアセアセ


まだ全然途中なのですが、とりあえず思ったことは「良い意味で簡単」ということですキラキラ
チュートリアルもわかりやすいし、操作もすごく気が利いてるなぁという親切なつくりになっています。
じょうろや鎌や斧など、自分で選択しなくても、その対象物に合ったものが自動で選ばれます。
無駄がなくてシンプルでストレスをあまり感じませんキラキラ

ダンジョンにはモンスターがいて、私はまだひとつめのダンジョンだからかもしれないですが、正直モンスターも怖くないですニコニコ
杖で適当にぼこぼこ攻撃していればやっつけられますし、ダンジョンもすいすい最下層まで行けました。

まだ農業や牧畜はあまりやっていないので語るには早いかもと思いますが、この辺りも今のところそんなに難しさを感じません。

お金稼ぎですが、ダンジョンで原石を採掘して、宝石作成テーブルみたいなもので宝石を毎日作って売却すればすぐにけっこう良い感じにお金が貯まりますコインたち

全体的に難易度は低めなのかな?
やり応えを求める方にはちょっと物足りないかも…。
毎日何時間かゲームの時間がとれるという方なら早いうちにやることが無くなる可能性もありますね。
でも私のように娘のお世話などでゲームする時間はあまり無いという感じなら、ちょうど良いと思いますびっくりマーク
私はゲーム好きだけど難しいゲームより簡単なほうが好きなので、楽しいです目がハート


あと、確かにゲームは簡単は簡単だけど、やり込み要素はけっこうあると思いますキラキラ
自宅の壁紙や床や家具などの種類もいろいろあるので理想の自宅を作るのも楽しいと思うし、アイテムも豊富なので図鑑埋めも楽しいと思いますラブラブ
私はゲーム内での料理要素が好きなので、料理がわくわくですね!
フェイファームの世界観は妖精や魔法なので、そういったアイテム(妖精の羽や不思議な生物など)に胸がときめきますキューン
マップも広いです。マップ表示で自分の現在位置がいまいち確認できないので最初は迷いましたが、しばらくすれば慣れると思います。


キャラメイクも自由度が高めです!でもキャラの体型の種類はちょっと少ないかな驚き


自宅や自分の農場(敷地内)を自分でカスタマイズはできますが、あつ森などのように町全体だったり島クリエイトみたいなことはできないと思います。
そういうのが好きな人にはちょっと物足りないかも。


牧場物語系のゲームらしく、一応、恋愛要素もあります。
恋愛対象のキャラたちも見た目可愛らしいのですが、本家の牧場物語のようなイケメンや美少女とはちょっと違うかな泣き笑い
あと、何回か会話をしただけで相思相愛関係になっていたり、あんまりこの辺りは今の段階では期待しないほうが良いかも…。おまけくらいに思ったほうが良いかもしれないです。
今後のアップデートや追加コンテンツなどで改善されたら嬉しいなキラキラ

ゲームの途中までは正直そんなにこのゲームらしさみたいなのは感じなかったのですが、途中で妖精の村に行けるようになるんです(私は今このあたり)。
そうすると急にこのゲームらしさや特色が出てきて、乙女のトキメキフェイファーム乙女のトキメキって感じになります(語彙力無くてすみません泣き笑い)。


まとめると、
今のところ難易度は低め。
操作が親切で楽チン。
難しくないゲームが好きだけどやり込み要素は濃いゲームが好きな人には楽しい!。
妖精や魔法などの世界観が素敵。世界観や雰囲気を楽しむゲーム。
という感じですキラキラ

確か5980円くらいで安くはないので、買うかどうかちょっと悩むところですね。
私は今のところ後悔はしていないですキラキラ


6月にはアップデート(追加コンテンツ?)も予定されているみたいなので、充実していくのが楽しみですねひらめき


読んでくださった方、ありがとうございますキラキラ




スタバで音符


アイスコーヒーにホイップクリーム追加しました飛び出すハートあとはシナモンロール飛び出すハート
シナモンロールの甘さとコーヒーの苦さが最高ですよだれ
シナモンロールの真ん中の甘いところ大好きピンクハート


それではまた星