こんにちはにっこり気づき


明日から本格的な?GWですねキラキラ
今は娘がまだ1歳なので土日祝があまり関係無いのですが、娘が幼稚園や小学校に通い始めたら「連休始まった!」って実感がわきそうですねひらめき
それが良いことかそうでないかはまだわかりませんが
笑



今日は我が家のリビングを紹介させてくださいキラキラ



違う角度からキラキラ



自然光の時キラキラ








リビングはこんな感じになっていますにっこり

1年前にこの家を購入した時に家具も新調させてもらえることになりまして、「おしゃれにするぞ!」と意気込んでネットでおしゃれなお家のルームツアーなどをたくさん見させてもらったのですが、おしゃれのレベルが皆さん高すぎて「私には無理だ」となりまして泣き笑い
北欧ナチュラルというジャンルが素敵だなぁと思ったのですが、もう何から手をつけて良いかわからず…。
家全体を徹底的にインテリアジャンル揃えるとなるとお金もかかるし、私のセンスと気力では無理だろうと早々にあきらめました笑

で、「おしゃれにはならないかもしれないけど、清潔感があって普通に感じの良い部屋を目指そう。自分の好きなものを自分のセンスで選ぼう」となりましたキラキラ
最初はもっと黒などを使ったカッコいい感じにしたかったのですが、私がもともと「淡い色合い・くすみ系の色合い」「フェミニン系」「シンプル」な感じが好きで自分の服装もそういった感じなので、やっぱり純粋に自分のセンスで選ぶとそういう感じのインテリアに自然となりました。

ソファーはニトリと東京インテリアに通って悩んだのですが、東京インテリアのソファーに決めましたキラキラ
淡いグレーのファブリックのソファーで気に入っています飛び出すハート
テレビ台やラグやフェイクグリーンなどは楽天で購入しました!
写真の手前にちらりとうつっている白い柵がベビーサークルで、娘は基本的にはもうサークルから出しているのですがどうしても私や夫が少しその場を離れなければならない時は娘をサークルに入れています。
娘がリビングにいる時は必ず私か夫が娘を見守っているので、危ないものには触らせないようにしたり気をつけています。

ちなみにフェイクグリーンですが、


この石ころの部分がしっかり固められているので、娘が触っても安心ですキラキラ


建売住宅で多いと思われるシンプルな長方形のLDKなのですが、これはこれで空間を広く使えて助かりますにっこり
うちのLDKは19.2畳だったかな?
吹き抜けは無いのですが、建具が白だからか圧迫感が無くて、広く感じますキラキラ
個人的には吹き抜けのあるリビングに憧れますねニコニコ


我が家のリビングはこんな感じでした!
読んでくださった方、ありがとうございますキラキラ



昨日のおやつ飛び出すハート

スーパーで買ったカスタードまんじゅうラブラブ
このにこちゃんマークを娘に見せたら喜んでいました!
美味しかったですよだれ


それではまた星