こんにちはにっこり気づき


今日はしとしと雨降りです傘
少し肌寒いけど、羽織りが無くても大丈夫なくらいかなキラキラ
今日から5月ですね!
3月と4月はまだ冬を引きずっている雰囲気がありますが、5月となると夏に向かってる感じがして私は好きな季節ですニコニコ




私の体の話です。


出産後、排卵期や生理前などの症状が重くなったように感じますタラー
妊娠するまでの私は、生理痛もほぼ無いし、イライラやめまいなど、そういった症状はほぼ無かったんです。
が、出産後、生理前だったり排卵期になると何かしらの不調があってもやもや
症状は毎月ちょっとずつ違っていて、今回は気持ち悪いなぁとか、今回は何だかイライラするなぁなど。

多分、ここ数日は排卵期だったと思うのですが、めまいや気持ち悪さがひどくて悲しい
数日前から立ちくらみがひどくて、「貧血かな?」なんて思っていたのですが、おとといは更に悪化してフラフラしてしまって、本気で「倒れたらどうしよう」と不安になりました。
私だけならともかく、1歳の娘と二人きりで家にいる時に私が倒れてしまったら娘も危険なので、仕事中の夫や私の母に「めまいがひどいからもし私から連絡なかったら娘を見に来てください」と頼みました。
倒れてしまってからじゃ遅いですからねアセアセ
倒れずに済んだので良かったですが、幼子がいると倒れるわけにはいきませんねアセアセ

あとはとにかく気持ち悪くてもやもや
胃もたれと、吐き気でした。
妊娠していないのでつわりではないし、本当のつわりとは比べ物にならないけれど、ちょっとつわりを思い出すような感じでした悲しい
「あぁ、つわりってこんな感じだった…」となりましたねネガティブ
私は女性ホルモンの影響で匂いに敏感になるタイプなのか、つわりの時と同じように、匂いもちょっと気になっちゃって。

とりあえず今日はだいぶ正常に戻ってきたので良かったですキラキラ

産後でまだホルモンが乱れているのかもしれないし、年齢的なこともあるかもしれないし、いずれにしても一度ちゃんと婦人科で診てもらわないとなぁと思っていますタラー



コメダでイエローハーツ

 

さっぱりしたものを欲していたので、生レモンスカッシュにしました飛び出すハート
コメダのクリームソーダの時もこの長靴型のコップですよねキラキラ
そのコップの大きさのイメージがあったので生レモンスカッシュもでかいのが来ると思っていたのですが、運ばれてきたレモンスカッシュのサイズが想像よりだいぶ小ぶりだったので「あれ???」ってなりました泣き笑い
でもこのサイズでちょうど良かったです!
生レモンスカッシュはレモンの酸味がほどよくて、美味しく飲めましたよだれ
さくらんぼが可愛いさくらんぼラブラブ


それではまた星