月に1度の恒例行事 | 残念な男のBLOG

残念な男のBLOG

ーおひとりさまバツ2の残念な男の日常ー

 

 

いらっしゃいませー

孤独な男のブログへようこそ。

 

幸せは歩いて来ないらしいから

それならこっちから向かって行きたいんやけど、

たぶん、間違った方向へ向かってる残念な男です。

 

よろしこー。

 

 

金銭感覚バグってる

 

趣味でカメラを始めて金銭感覚がおかしくなってるのを感じる。

そもそもカメラ本体で30万くらいするのにレンズはそれ以上するやん?

そんなの買ってたら、ちょっとした物が10万しなかったら安って思うようになった。

だけど、貧乏な底辺会社員だから、いや待てよ。って理性を取り戻すけどね。

 

あぶねー、あぶねー

 

 

鞄が増殖中

 

そんな事もあってか鞄が急激に増殖してた・・・。

既に手遅れだった模様

勝手に増えるわけ無いもんね。

 

増えたのはカメラバッグ。

ピークデザインのショルダータイプが2つにハクバとロープロのリュックが1つずつ。

ビジネスバッグは、3つあるし、この狭いボロアパートに置き場が無いくらい。

鞄が住んでる家居候してるオジサン状態です。

 

はぁ? なんそれ!

 

 

んで、どう使い分けてんのかって話なんやけど、

実際は使う物って決まってくるよね?

そーゆー事だよ。

 

 

壮大な物語があったから

 

言い訳するなら、最初は小さなショルダーを購入して

カメラの機材が増えたから大きめのショルダーにしたわけ。

そしたら、長時間歩くと肩が痛くなってしまうことになったから

慌ててリュックを追加購入した結果、もうちょっと使い勝手が・・・

ってなった時に家電量販店のポイントが貯まってた。

 

そんな壮大なストーリーがあったんよ。

 

それに最近は現金ってあまり使わへんやん?

キャッシュレスでタッチ決済とかクレカで支払うから

なんか現実味が無いというか・・・。

 

当然、計算の上で買い物してるけど、

やっぱり現金より使ってしまいがちで、引き落としに愕然とするよね・・。

 

これも悪の組織の罠か。

 

 

 

月に1度の恒例行事

 

しっかーし、今日は月に1度の恒例行事であーる。

みんな今日という日を待ち望んでいたであろう。

 

そう給料日!

 

そして毎度恒例の電子化された給料明細を見て

 

 

安っ!!

 

 

って眼球が飛んで行きそうになる日だ。

 

そこで散財を思いとどまるのだ。

 

 

 

 

最後に

 

世の中、全ては金ですわ。

だけどね、馬車馬のように社畜となって働いてるけど

低収入サリーマンの給料は厳しいのよ。

 

だからせめて、心を満たすということで

素敵レデーと出逢いたいんやーーー

 

神様ぁーーー

 

仏様ぁーーー

 

お願いしますぅ〜〜

 

 

 

 

サーセンwww

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村