北海道移住で疲れた男 | 残念な男のBLOG

残念な男のBLOG

ーおひとりさまバツ2の残念な男の日常ー

 

いらっしゃいませー

孤独な男のブログへようこそ。

 

プロフでは上半身裸にネクタイだけど、

あやしい者では無いっス。

普段から家では、上半身もシャツ着て、下半身が裸なんで。

 

大丈夫っス。

 

いや、変態!

 

ねぇ、想像した?

 

よし、付き合お!

 

 

そんな変態残念な男です。

よろしこー。

 

 

 

ブログ変わった?

 

何度か訪問頂いてる方は、お気づきかもしれませんが・・・

あれ? なんか変わったよね〜?

特にブログ村から来られた方は、そう思ったかも。

 

それとも気がつかない事だったかな?

言わなきゃわかんない感じ?

 

マジ卍ぃ〜(死語 尚、意味わからず使用)

 

ま、気まぐれなんでブログを書く場所を変更しただけ何ですけどね。

はてなブログは、オレには難し過ぎたんだ・・・。なにが?

 

ってなワケで、今後ともよろしくお願いしますー。

失礼あったら、サーセンwww

 

 

 

北海道移住

 

大阪から海を渡り北海道へ移住して20年超え。

環境の違いに戸惑いながら踏ん張った若かりし日。

吹雪の中の運転が1番怖かった。

つーか、今でも慣れへんし怖いけどね。

 

最近は、YouTubeでも北海道移住をテーマにした動画をよく見かけるから

移住ブームでも爆誕してるのかな?

 

どこに住むかにもよるけど、仕事を探しながら住むって事なら

札幌以外は、厳しいような気がするけど。

言われるほど物価も変わらん。

 

もう働かないで暮らすー!

とか、農業したいです!って話なら良いと思うけどね。

普通に仕事をするなら冬の環境がつらいよ。

運転してたら突然、鹿が飛び出してくる事もあるし。

鹿が跳ねられて倒れてたりもする。

 

札幌でも地下鉄の沿線じゃないところに住めば、車が必須になるけど、

そうなると仕事に行って朝から社用車の除雪して帰宅後は自宅で除雪。

 

除雪まつり開催じゃーーー

ってなる。

 

ま、良いところは景色と美味しい食材。

そりゃ写真撮りに移住するのは理解できる。

 

でも、交通の便は不便やし、

都会暮らしが長い人は結構不満が出そうな気がする。

 

移住を考えてる人は、

気合い入れて移住して!

 

 

 

北海道生活

 

移住直後は新天地が楽しくてあちこち観光したりもしたけど、

さすがに20年も住んでると疲れてきたってのが本音。

離婚しちゃってるし北海道に残る意味も無いんだけど、

敢えて残ってるのは仕事の関係。

 

コロナ禍でコスト削減令が発令してから異動には慎重な職場。

異動させると、それなりにコストも掛かるからね。

実際、北海道から出る為には飛行機移動だったりフェリー移動だったりで

大変やし、帰省するのも面倒なくらい。

 

雪のない時期は普通に暮らせるから

近所のスーパーで買い物したり、外食したりして過ごしてる。

なるべく徒歩圏内に商業施設がある場所を選んで住んだから

あまり不便は感じない日々の暮らし。

 

足りないのは、オレの帰りを待ってる

素敵レデーだけ。

胸が大きくてケツがプリっとしてれば尚ヨシ!

 

冬は地獄

 

オレはウインタースポーツも興味ないし、寒いのが苦手なんだ。

それなのに外気温が氷点下・・・。

買い物行くのもつらい気温なんだよ。

 

冷たくなったオレの手を握りしめて温めてくれるよーな、

素敵レデーが必要なんだ。

 

待ってまーす!

 

裸で温め合お!

 

 

 

最後に

 

北海道も札幌の一極集中って感じが強い。

地方では過疎化が深刻な自治体も多い。

移住なら住む場所も大事になると思うな。

 

出来れば、素敵レデーはドンドン移住してください。

幸せなカップルや夫婦での移住はご遠慮ください

 

幸せになりたーーーい!

 

サーセンwww

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村