窓際おひとりさま会社員の出張記録 | 残念な男のBLOG

残念な男のBLOG

ーおひとりさまバツ2の残念な男の日常ー

 

いらっしゃいませー

孤独な男のブログへようこそ。

 

あー、息すんのもメンドくせーー。

破れた靴下履いてもたー。

 

40代最期の年。崖っぷちを生きる残念な男!

無駄に元気に生きてる!

よろしこー。

 

 

出発の朝

 

先日、道内だけど出張があった。

 

いつもより早めに起床した朝。

ただでさえ低血圧で朝は弱いオレ。

地獄の1日の始まりなのは間違いない。

 

そして、気がつく。

前日に出張の準備を済ませていなかったことに・・・。

 

ええ歳したオジサンが泣きそうになりながら、時間に迫られ出張の準備。

ヨレヨレのシャツに、破れかけの下着に、汚い靴下

小さな鞄に照射なく詰め込んだら、身支度を整えて会社へ向かう。

 

ギリセーフ!

 

 

いつもより早い出勤で社内には殆ど人は居ない。

 

オレのワンマンステージやー!

とは全く思ってなかったけど書いてみた。

 

 

旅路

 

メールの確認だけを済ませて急いで社用車に乗り込む。

ガソリンは前日に満タンにしておいた。

駐車場のおばさんに見送られつつ、いざ出発!

 

今回の出張先は帯広市。

最近は閉店ラッシュで駅前が閑散としてる街。

札幌からは車で移動。所要時間は3時間程。

もちろん高速道路で向かいます。

 

千歳方面へ向かい道東道へ。

3時間の旅路も出張すら、おひとりさまのオレ。

会話もなく、ずっと運転するの辛い。

 

しかも3時間休憩なしで運転したら老体にガタがきてる所為で、

運転してる間に歩き方を忘れたみたい。

車から降りて歩こうとしたら、両脚がガクガク震えて

生まれたての子鹿になってた。

 

またまたバンビおじさん登場!

 

マジ、脚痛いわぁ。

ついでに腰も痛かった。

 

 

インデアンカレー

 

お昼も食べる余裕がなくて、そのまま労働した社畜。

途中、取引先の女性と合流。

その左手には指輪が輝いてるーーー。

 

ま、眩しいぃぃぃぃぃーーー

 

精神的ダメージを受け、メンタルをゴリゴリに削る仕事を終え、

ホテルにチェックイン。

 

もちろん、独りでね。

 

晩メシくらいは帯広らしいものを食べようと思って

インデアンカレーへGO!

意外と空いてた店内でシーフードをチョイス。

あ、写真撮るの忘れた・・・

痛恨のミス

 

満足してホテルへ戻ったら、特にすることも無かった・・・。

自宅でも無いから掃除とか洗濯も無く、

ただ、壁に向かってボーッとしてた

 

生ける

 

こんな時、みんな何してんの?

おねぇーちゃんの店とか行ってんのかな?

 

そんな事を考えながら、お布団に包まれたのだった。

 

 

最後に

 

帰社直前に上司から連絡があり、

チームの誰かがミスをしたので

先方に謝罪をしてほしいと。

 

はぁ?

テメェがしろや ゴルァ

とは言えず電話した・・・。

 

その後もトラブル対応の電話が続いた。

 

 

北海道は商業的に主要な地域との距離が離れ過ぎてて

移動距離が長いから1日の仕事の大半が運転って日がある。

そりゃバンビにもなるって。

 

冬でも出張はあるし、吹雪いて前が見えない道を運転するの怖いのよ。

夏は鹿の飛び出しが怖いけど。

飛び出すのは素敵レデーのおっぱいだけにしてくれー。

 

サーセンwww

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村