残念な男のデジタルな暮らし | 残念な男のBLOG

残念な男のBLOG

ーおひとりさまバツ2の残念な男の日常ー

 

いらっしゃいませー

孤独な男のブログへようこそ。

 

最近は家電もデジタル化が進んでて使い方が簡単なのか難しいのか

よくわからんよなぁ。

時代に乗り遅れてしまうーーー。

 

 

ブルブルと轟音

 

一般会社員であるオレの仕事は土日が休みです。

なので平日は、仕事の為に早めに起床する日々を過ごしてる。

なんせ低血圧で朝が弱い上に孤独な独り暮らしなもんだから

アラームをセットしないと起きれない。

 

平日の朝は、まず腕に装着してるApple Watchがブルブル震えてお知らせ。

その直後に枕元に置いているiPhoneが轟音でヘヴィメタルな楽曲を流してくれる。

これで起きれなかった朝は無い。

 

平日設定にしてるもんだから、有休や代休で平日休みの日に

セット解除を忘れてしまうと容赦無く起こされる。

 

おはよ。。。

 

 

Apple Watch

 

昼間は仕事でPCを使うけど、タブレットを使ってたり

専用アプリを利用したり、ラジバンダリ。

 

そんな仕事中でも大親友のApple Watchは、もっと動け!みたいに通知しやがる。

メールが届いてるぞ!とかどんだけオレの事が好きなんだよ!

 

お前だけだぞ、そんなにオレに親切にしてくれるのは!

なんて良いやつなんだ。帰ったらしっかり充電してやるからな!

 

LOVE♡

※キモいのは我慢ください

 

先日も話題になってたけど、

コンビニの支払いで、若者たちが電子マネーで支払うのに対し、

年配者は現金だから若者たちがイライラしながら待ってるとか。

 

そんな負の流れを断ち切るべくオレは戦っている。

相棒のApple Watchとの華麗な連携プレーでタッチ決済してるからね!

 

北海道の鉄道関連じゃSuicaがメインじゃないけど

無理矢理Suicaで地下鉄とか乗ってるぜ。

 

かっこいいだろ?

そこのレデー、付き合お!

 

 

夜のアレ♡

 

仕事を終えてスマートに帰宅してみれば、

電気の消えた真っ暗な狭い部屋のアパートが待っている。

『ただいまー』と声を発しても誰も待ってる人はいない。

仕方がないので『アレクサ電気をつけて!』と呼びかけながら

自分で照明のリモコンを操作する。

そう、アレクサなど我が家にはないのだから。

 

嗚呼、なんて虚しい流れなんだ。

んじゃ、やめろ!

 

 

 

最後に

 

しかし、iPhone、Apple Watch、MacBookにカメラと充電するもの多すぎ。

みんなどないしてるんやろか?

出張行く時に充電器忘れたら詰むわ。

 

はぁ。帰宅して会話できる生身の相手が欲しいぜ。

 

よろしこー。

 

サーセンwww

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村