先週の日曜日
JDSA松崎先生の福岡講座を受けてきました!

とても楽しかった😊
この機会と、石けん作り✨本当に幸せ💞な1日でした( ˙꒳​˙ )
(子ども達が、今日に限って😷熱を出す💦
😭)

午前中は、全く新しい初めての石けん⤴︎ ⤴︎
MCPsoap    
     〜under the sea soap🌊~


深海のイメージ✨
出来てく段階で、
もうカワイイ〜が止まりませんでした☺
同じように、作っても、
色の濃淡や、配置で
それぞれの物ができてて、
本当に、キレイですごくかわいかったなァ🥰

ぜひ、教室やって行きたい!
こんなの作りたい♡♡が溢れてきます。


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+


午後の部は
JDSA宝石石けん💍💎
新しいバージョンの
   〜リーニュ&クリスタル〜



ラップもコツつかまないと💦



宝石石けん。何回作っても、楽しい、ハマる!
毎度、色選びは、悩みまくり(゚ロ゚)

今回は、クリスタルという、
透明感をより意識した作り方で✨

薄めの色付けって、案外難しい💦
私の場合、どうしても濃くなる様で😅
次回作るときの、テーマです( p_q) 

松崎先生をはじめ、たくさんの方にお会いできて、
本当に嬉しかったです(=^^=)(^O^)!
皆さん、素敵な方ばかり✨💗
また、お会いしたいです😊🌿

いろんなこうしたいな☆彡が
今年は、講座としてたくさんやっていけるように
取り掛かりたいと思っています~♪
よろしくお願いします❥❥