サブタイトルをつけることで一枚のっかる勘違い。 | 旅の話 (マレー半島編)

旅の話 (マレー半島編)

バンコク〜シンガポールを旅した記録ですよ。

2008年06月06日

結局15時過ぎにバンコク到着。

ホテルにチェックインして携帯を充電し、軽く腹を満たして後マッサージ(足裏とタイ古式を1時間づつ)にうつつをぬかし、やっと落ち着いたところでカフェモカ飲みながら携帯打ってます。

25日目です。これにて終了。

まぁ~長時間の移動でしたが、ずっと寝っころがってたのであまり苦にはならなかったネ。

ただ、敢えて取った上(2段ベッドのことネ。一般的には出入り楽な下が若干高いし人気らしい) が裏目に出た。

足音とかうるさそうだし・・・とか思ってたけど、そんなことよりよくよく考えたら上は窓が無いんだわ!
景色が見れないのはおろか、現在何処走ってるかも分からん始末。

もしこんな機会がある方はセオリー通り下にしておくのが無難ですぜ。

しかし・・・やっぱ思ってた通りバンコク着いて気が抜けちゃったネ。

家に帰るまでが遠足・・・だと、古(いにしえ)から相場は決まっているんだが、分かっていてもこうなるらしい。

この日記(マレー半島ドタバタ珍道中~自由の翼、そして未来へ~編)もコレで終わりにしちゃうし、結局何事も中途半端で最期までやり抜けない自分を再確認しました。

そして、頑なにそんな自分を変えたくないほどの自己愛に溺れたクレイジー野郎だとゆーことも、改めて突き付けられた心境です。

イイ歳で“自分探し”のつもりでもなかったが・・・やっぱ新しい自分なんぞ三十路越えてちゃ絞り出そうにもなかなか出てくるもんじゃないネ。

結局見えるのは鏡に映る自分。

それ以上と虚勢を張ることも、それ以下だと卑下して謙遜してみせるのも、なんもかんもナンセンスなんざんす。

だからと言ってその場に立ち尽くすのも癪だし・・・さてさてどうしたもんすかネ?

考えても出ない答えを、考えても無駄だ!と思っちゃいけないような気だけしてるよ。

まっ・・・そんな訳で、今度は日本で会いましょう。

戯れ言&暇潰しにお付き合いいただき誠に有り難うございました。

では、また。

写真はバンコク中央駅(フゥァーランポーン駅)・・・イカス!