灯籠から学ぶエトセトラ | Jessee的こころ

Jessee的こころ

ウィペット"Jessee”の日記







        わっつあっぷアップ







朝方の





大雨が嘘のようにいい天気になったもんだなぁ~太陽








散歩に行こうと




勢いよく飛び出したんだけどダッシュ





この1軒お隣の






『お庭承ります』の看板があるおウチの御主人にお会いして






御主人様がいつも






”気になってる灯籠”について質問したら







まぁ上がって行きなさいょビックリマークって事になり





じぇしーはこのおウチの軒先で待機する事に相成りましたぁ困る





$Jessee的こころ






御主人様わぁ~







奥の茶室へ~茶






まずビックリなのは





庭師さんかと思っていたここの御主人は





宮大工さんだったのですでかハンマーノコギリ





よく見かける~





ここでお茶を飲んでる方々わぁ






お弟子さん達で~






今はご隠居さまなのでした。水戸黄門カッカカ





$Jessee的こころ





灯籠ってのは





それはそれは奥が深く~





ここにあるモノも江戸時代のモノなんだってびっくり





この写真の恵比寿様も江戸時代の名家の出キラキラ





時間が味わいを出すのですね~





だので江戸ではまだ若いそ~です…






お茶を頂きながら





桃山時代の焼き物まで見せてもらったそうな素焼きの壷





この恵比寿様から見れば~






ここで対峙するのは一瞬で






この先が更に~






味が出るのですねぇむむフカイ~





$Jessee的こころ





御主人様わぁ~






自分の小ささを





またわからされたそうです(´-┃





やっぱり長く生きている人から





学ぶモノは多いってsss





折しも今日は父の日父の日





お父様を亡くしている御主人様わぁ~






この日に貴重ないろんなお話を聞けた事に





また何かを感じたよ~ですゆうれい








そんなこんなの






日曜日の午後でした~RollingStones







by Jessee