日本の夜明は近いぜょ!? | Jessee的こころ

Jessee的こころ

ウィペット"Jessee”の日記




     わっつあっぷアップ


『 じぇしー


おれは坂本龍馬に逢って来るぜ~新幹線へへー 』


そうも言ってた


御主人様です?


$Jessee的こころ


ここは


伏見の『寺田屋』


$Jessee的こころ


坂本龍馬の部屋が残っているのですぅ~


$Jessee的こころ


歴史的事件


『寺田屋騒動』をご存知!?





奉行所が寺田屋を取り囲んでいると


入浴中のおりょうさんが異変に気づき


裸のまま龍馬に知らせに行くのです~



$Jessee的こころ



意外と急で短い階段ねぇ~



$Jessee的こころ



そこから
大立ち回りがはじまるのですぅ~



$Jessee的こころ



龍馬はピストルを持ってたのね~



$Jessee的こころ


そして


この時代の主流はやっぱ刀でしょ~



こうして


手を負傷しながらも~


からくも脱出の成功した龍馬は


無事薩長同盟の橋渡しをしたのですが


日本の夜明を見る事もなく


その後暗殺されてしまうのです~とほほ


$Jessee的こころ




じぇしーには


ちょっと難しいから


眠くなって来ましたょ~っっ




by Jessee