娘について | R&B Style (♡B命♡)       

娘について

 
全然更新していないこのブログ・・・
 
すっかり年末になってしまいましたが
自分の人生の記録として作ったと言う事を思い出し
久々にPCを開き打っております(笑)
 
 
 
 
 
とっても堅苦しいタイトルだけど
娘の事を記録しておきたかったのでこのタイトルにしましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
今年の3月、娘は大学を卒業し
新社会人になりましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
そんな娘について・・・自慢させて下さい(笑)
 
 
 
 
小学校に入学し、大学を卒業するまで
 
 
小学校 6年間
中学校 3年間
高校  3年間
大学  4年間
 
 
合計16年間
 
 
 
 
 
皆勤賞だと言う事を爆  笑
 
 
 
 
 
熱を出したり、風邪を引かなかったわけではありません。
熱も出たし、風邪も引いたけど、全て軽く済み週末で治る程度。
 
 
 
 
 
 
それも小学校の時に1~2度。中学で1度。
免疫力が非常に強いのか、はたまた超人的な回復力があるのか分かりませんが
どんなに風邪が流行っても、薄着で居ても丈夫な子でした照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幼稚園の頃は年中熱を出して呼び出され
どれだけお迎えに行った事か・・・あせる
 
 
 
 
 
 
 
そんな娘でしたが、小学校に入ってから強靭な体質に変わったようです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
大人になる、あまり熱を出したり風邪を引く事は少なくなってくると思いますが
7歳からの16年間に、休む事無く登校する事が、いかに大変か。
中にはうちの子も16年間皆勤賞!!って人も居るかもしれませんが
 
超--------少ないんじゃないかな??
 
 
 
 
 
 
私は結構凄い事だと思っているので、どうしても記録しておきたくて
ブログに書かなきゃ、書かなきゃと思っていました照れ
 
 
 
 
 
 
 
そんな娘の記録が、私の自慢であり誇りでした
名誉も栄誉もないし、地味で地道なものだけど
娘の大学の卒業式に、私は勲章をもらったような気分でした
 
 
 
 
 
 
 
何故なら私は健康管理を全面的に任されていたから
食事で良くも悪くも変えられると言う自負があったんです
それが、立証されたような・・・そんな気がした爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
お弁当が必要だった幼稚園、高校も大学も全て手作りして
お惣菜や冷凍は1度も使った事がありません
お金を渡してお昼を買わせる事も1度もなし
 
よく頑張ったな~あせる私も笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
そんな娘と私の大記録達成、ようやく記す事が出来て一安心ですウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
まっ、そんな娘っ子の大学時代は勉強勉強の日々・・・
 
課題も多く、国家試験の勉強と並行しながら努力していました
受験にも合格して新社会人となり、毎日頑張って仕事をしています照れ
 
 
 
 
 
 
 
娘の初任給は溜まった年金の支払いなどで(学生納付特例制度の追納)
追われていた事もあり、2回目給で何かご馳走してくれると予告を受けていましたが
緊急事態宣言の為延期され、3回目給でも延長された緊急事態宣言の真っただ中
 
娘としては、美味しい物とピロリにお酒でも・・・と思っていたようですが
コロナが中々落ち着かなかった為、出前でお寿司を頼んでくれましたドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このお寿司を頼んでくれたのが、父の日とピロリの誕生日も重なり
トリプルで嬉しい事がやってきた為、食べる前から私とピロリで大泣きえーんあせる
 
 
 
 
 
娘にこんな事をしてもらえる日が来たんだ・・・
と、夫婦で感極まりまくりました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追加でのどぐろの炙り寿司もドキドキ
 
 
 
 
 
 
無事に新社会人となり、自分の力でお金を稼いで、しっかり納税し
恋愛も順調で彼氏も良い子だし、立派で素敵な23歳の女性に成長してくれたと思います
 
親としてはやっと1つ荷を下ろせたんじゃないかな
23年経ってやっと安堵出来た気がするニコニコ
 
 
 
 
 
残るは、来年卒業予定の息子だけだ~(笑)