娘21歳の誕生日
4月5日、本日娘が21歳の誕生日を迎えました
我が家はいつも誕生日前の週末にBDPをしているので
21歳まで数日ありましたが先週末に誕生日を祝って来ました![]()
![]()
今年は娘の熱いリクエストで・・・
彼女が非常に気に入っているレストラン
グランドハイアット東京
正面玄関を入り、フロント前にある光の階段を上がると
The French Kitchenがあります
この階段を上がるのは今回で3回目![]()
階段を1段上がる毎にテンションが上がります![]()
(奥にエレベーターもありますよ)
娘の誕生日を祝って乾杯~![]()
(グラスカチンはしていません)
娘と私は搾りたてのフレッシュジュース![]()
![]()
お店の雰囲気もいいせいか、デパ地下で飲むフレッシュジュースより
格段に美味しい気がします(笑)
前菜
本日のスープ
春キャベツのポタージュ
真鯛の・・・・なんとか
皆のは白ワインソースでしたが、私だけバジルソース
(アルコールを使っている為)
フィレ肉の・・・なんとか
どーーーーしてもお魚とお肉の両方が食べたいし
どーーーーしても選べないのでメインを2つチョイス![]()
パン
焼き立ての熱々のパンを頂きました![]()
キッチンで焼き上がると直ぐに各テーブルまで持って来てくれます
美味しいので遠慮なくお替りさせて頂きました![]()
おデザ![]()
左から、桜のティラミス、マンゴープリン、洋ナシのタルト
特にマンゴープリンは中華料理のデザート感覚で食べましたが
想像の遥か上をいく美味しさでした![]()
おデザを食べ終わったのを見計らって
それぞれチョイスした飲み物が運ばれてくるのですが・・・
毎回ビビる程大きいんですよね、カフェラテ(笑)
ピロリのコーヒーと比べるとこんなにもカップの大きさと深さが違います
画像じゃ分かりにくいんだけどね~![]()
![]()
![]()
そして、娘にはメッセージ入りのデザートプレートが登場![]()
![]()
満面の笑みで嬉しそうに写真を撮りながら
丁寧にキャンドルを吹き消していました![]()
健康で大きなケガもなく21歳まで育ってくれてありがとう![]()
今年はピロリ個人からの私も知らなかったサプライズプレゼントに加え・・・
娘が大好きな諭吉さん![]()
ジュエリーボックス
そして、私からの書類か?と思うほどの長文の手紙(笑)
Wordで下書き後に清書をするつもりで書いていたのですが
まさかの5000字になってしまった為、清書も疲れそうなので味気ないけどプリンターで印刷![]()
A4の用紙にビッシリ6枚もある手紙になってしまいました(笑)
21歳の大人の女性になったので、素敵なジュエリーを買ったり貰ったりした時に
大切に扱って貰いたいな・・・と言う表向きな気持ちでジェリーボックスをプレゼント
(本当は昨年20歳のプレゼントであげたダイヤモンドのネックレスが雑に扱われているのを懸念して)
でも、残念ながらセットされたジュエリーは・・・
数百円、数千円程度のファッションアクセサリーばかりでした(笑)![]()
そして、六本木ヒルズにあるLA BOUTIQUE de Joel Robushonで
朝食用のパンをお買い物![]()
ヒルズカードのポイントが3月末で失効だったため
ポイント消化の為に1人1000円までと言う予算付き(笑)
それぞれロブションパンを3個ずつ買えました![]()
主役の娘だけではなく、皆で存分に楽しめた誕生日ご飯の1日でした![]()
![]()
約3時間のロングディナー
いつも忙しく直ぐに食べ終わっちゃうけど
たまにはのんびりなディナーもいいね![]()

にほんブログ村
クリック~
次の家族の誕生日はピロリ
ピロリはいつものように自宅ご飯でお祝いしますが
その次の息子の誕生日は20歳の記念すべき1日となり
もちろん既にお祝いの場所もプレゼントも決めています
ピロリと私で水面下で様々な事を企画中![]()











