真夏の東京合宿3泊4日② | R&B Style (♡B命♡)       

真夏の東京合宿3泊4日②


 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、お盆前から1週間程開催されている

真夏の夜の動物園に行って来ました

 

 

 

 

 

夏の日中は暑くて動かない動物たちも

夜、気温が下がって来ると動き出してくるし

特に夜行性の動物たちが活発になるので見応えがあります

 

 

 

 

 

うちの子供達が小さい頃からやっているイベントで

昔行った時も子供が喜んでいたから、姪甥も連れて行ってあげたかったんです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17時過ぎ、正面入り口を入って直ぐ見えた行列・・・

パンダを見る為にこんなにも沢山の方が行列を成していました

 

 

 

 

 

パンダ好きって意外と多いんですねびっくり

 

 

私は別に好きでも嫌いでもないけど、こんなに並んでまでは見ようと思いません滝汗

ちなみに、午前中に整理券を受け取った方たちらしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産屋さんにはこんな物が・・・

 

 

右側のヌイグルミは生まれたてのシャンシャン

そのお隣がもう少し日が経ったシャンシャン

そのまたお隣がまたまたもう少し日が経ったシャンシャン

 

 

 

 

 

そして、その下の段に続くと言った感じ

重さもそれぞれその時の体重になており、ヌイグルミの割にズシッとします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子供達にも、甥姪と同じポーズで撮ろうよ!!

 

 

と言ったら、全力で拒否をされました・・・

流石に大学生ともなると姉弟で写真も撮らせてくれませんね(笑)

 

 

 

 

 

甥姪カワイイラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラミンゴ綺麗おねがい

 

 

 

 

 

上野動物園を出てから夕ご飯

仕事を少し早く上がってもらいピロリと合流

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甥姪は海の近くに住んでいるけれど、船盛の海鮮を食べた事が無いと言うので

初めての船盛を経験させてあげました爆  笑

 

 

 

 

私が狙っていた中トロは、全て子供達4人の胃袋へ(笑)

お寿司を食べたり、好きな物を好きなだけ食べさせてあげましたドキドキ

 

 

 

 

恐ろしいのはお会計・・・

予算をかなりオーバーしていました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆でBBQをしたり、花火をしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

型抜きクッキー教室をやったり

 

 

 

 

 

 

 

 

宿題を見てあげたり

 

 

 

 

 

3泊4日彼ら中心の毎日を過ごしました

朝から晩まで遊んでもらい、本当に楽しい夏休みの思い出になった様子

 

私にとっては妹の子供なので甥姪ですが

何だか孫のような感覚で過ごした部分もあります

 

 

 

 

 

まだまだ先の事にはなるけれど、孫が出来た時の練習という感じ爆  笑

 

 

 

 

 

将来的に、影響力と包容力のあるお祖母ちゃんになるたいと思っているので

今の内に練習を重ねておこうと思っていますウシシ

 

 

 

 

 

ピロリにはまだ早い!!と怒られるのですが・・・

私の親もうちの子が生まれた時はまだ42歳と43歳だったと言う経緯があるので

油断は出来ませんからね~グラサン(笑)

 

 

 

 

 

楽しい東京合宿も、彼らにとってはアッと言う間に過ぎてしまい

帰りの浜松町で『来年も必ず来るから』と宣言して帰って行きました

 

また来年も2人でおいで笑い泣き

 

 

 

 

 

無事に帰宅してホッとした部分もありますが

それを上回る寂しい気持ち・・・

 

やっぱり子供って最高に面白く楽しい存在ですねドキドキ

 

 

 

 

 


にほんブログ村
 クリック~

甥姪が浜松町に到着時、夕方前と言う事もあり

サラリーマンがかなり居ました

 

私とうちの子供達にとっては普通の光景に見えたんですが

甥姪ちゃんが揃って『うわぁ!!何でこんなに人が居るの~?』と周囲を見渡してキョロキョロ

 

地元でお祭りでもない限り、それだけの人が出歩く事はないようです(笑)

 

そしてまた別日、上野動物園に行く際電車で行ったのですが・・・

田舎あるあるなのか、電車に乗る事にかなりテンション上がっていました

最後に乗ったのは3年前だとか・・びっくり車での移動が一般的なようです

 

 

そして、駅まで歩くと言ったら(うちから駅まで徒歩3分くらいなので)

『駅まで歩けるの?えっ、スゲー!!バスとか車で行かなくていいの?』とハイテンション(笑)

 

都内に住んでると当たり前なので、特に感じる事は何もないのですが

甥姪の反応を見て改めて色々感じました

 

都内(山手線内)は最低でも10分歩けばどこかしらの駅には着くからね

甥姪ちゃんの新鮮な反応が可愛い過ぎました(笑)