3度目のスマホ破損 | R&B Style (♡B命♡)       

3度目のスマホ破損

 
 
 
 
不本意ではありますが・・・
先週、スマートフォンを買い替えました
 
 
 
 
 
4代目のスマホに就任したのは
またまたXperiaの新しいモデルSO-01Kさん
 
 
 
 
 
 
正直、使うアプリは限られている為
最新じゃなくても全然良いのでありますが・・・
 
 
 
 
 
 
機種変の割引対象となるのがXperiaではその機種だけだったので
最新モデルを選んだだけ
 
 
 
 
 
 
LINE、カメラ、スケジュール、電話、Yahoo、アルバム、Instagramのアプリしか使わないので
それ以外を使う時は、ネットで使い方を調べてから使う程の無知です
 
 
 
 
 
 
 
スマホを持っていても、使いこなせていないワタシ・・・
娘や息子に様々な機能を聞いては驚いています(笑)
 
 
 
 
 
 
今回スマホを買い替えたのは、タイトルでもお分かりの通り
破損し、操作が出来なくなってしまったからなんです
 
 
 
 
 
 
 

(↑電源入れたとこ)

 

 

 

 

単純に、落として画面割っちゃいました・・・

 

画面の一部が操作不能になり、ロックが解除できない為

電話に出る事も出来なくなってしまいました

 

 

 

 

 

 

LINEはパソコンでもやってるので連絡手段には困らなかったんだけど

電話が出来ないのも不便だし、何より心配だったのは大切な画像たち!!

 

 

 

 

 

 

愛するBちゃんの画像や動画はもちろんの事、亡くなった祖父や祖母の画像等が

どうなってしまったか確認する術がありませんでした

 

 

 

 

 

 

色々調べた所、ドコモショップにいけばスマホ専用のマウスを貸してくれるとの事を知り

マウスを自分で操作して無事SDカードに全ての画像を移す事が出来ましたラブ

 

 

 

 

 

 

今後はちょこちょこバックアップしないとなぁ・・・

と、2年毎に落として割っては、そう思っているのにやってないというね

 

 

毎回、次はこんなヘマしないぞ!!

 

 

 

 

 

 

と、誓うわけですが・・・やっぱり同じ事を繰り返す学習しないワタシ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

毎回落として割って使えなくなってるので、今回事故った3代目のスマホには

1280円の高価な9H強化シートを貼って保護していました

 

 

 

 

 

 

徹底防御って謳っていたので、絶対にもう画面が割れる心配はないドキドキ

 

 

と、安心していました

 

 

 

 

 

 

まぁ、確かに商品名通り強化ガラスは割れず、ヒビも入りませんでしたよ

で、肝心な保護シートの下の画面が割れると言う想定外のハプニング

 

 

 

 

 

 

 

1番ダメなやつです

 

 

 

 

 

 

画面保護しなきゃ全く意味ないしゲロー

 

 

 

 

 

 

 

って事で、今回はスマホと一緒にオンラインで売っていた保護シートを買いました

流石に今回の4代目は落として割るなんて事はないと思うけど

私の事だから・・・分かりませんニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

雑に扱わず、丁寧に大切にしていこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回4代目を色々いじっていたら、2011年から2016年までに撮った

懐かしい画像が同期されて入って来ました

 

 

 

 

 

 

2代目が壊れた時は電源すら入らなかったので

中身は全てダメになり、諦めていたのに・・・

 

 

 

 

 

 

何故か3代目を飛ばして4代目に戻って来ましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

そして、電話帳には(2代目時代に)かつて連絡を取っていた人が戻っては来たんだけど

名前が入力されておらず、誰だろう状態だった為・・・

 

相手には私の名前が登録されているはずなので

7人程に2~3秒掛けて着信を残す作戦を実行

 

 

 

 

 

 

数名からLINE経由連絡があり一安心ドキドキ

 

 

 

 

 

 

スマホ、保護シート、スマホカバーと、出費は多かったのですが

新しいスマホは全ての機能が素晴らしく、結構満足しています爆  笑

(結局反省してません(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

3台も壊してしまった私ですが、4代目こそは大切に扱うつもりですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
 クリック~

オンラインで注文した為、スマホのない生活が3日もありました

(東京が大雪で配送が遅延した)

 

やっぱりないと不便なもんですね~・・

パソコンがあるからなんとかなるけど

スマホやパソコンがない生活は考えられませんね

 

って事で、みなさまスマホは大切にドキドキ