【マル秘】花畑牧場風生キャラメルの作り方 | R&B Style (♡B命♡)       

【マル秘】花畑牧場風生キャラメルの作り方

花畑牧場の生キャラメルを


自宅で作れたらイイのに・・・・





な~んて思ってるアナタドキドキドキドキドキドキマル秘レシピを


公開するのでさっそく作ってみましょう↑↑↑




花水あめ 10g

花蜂蜜 10g

花牛乳 150cc

花グラニュー糖 120g

花バニラビーンズ 1/5本


(バニラエッセンスでも代用可)

花生クリーム 200cc(動物性)

花バター 20g(有塩)



花の材料を入れ、弱火で砂糖を溶かします。


砂糖が溶けたら花の材料を入れ、気長に弱火で


40分煮詰めます。ゆっくり・・・ゆっくり・・・・・



30分程煮詰めると、こんな感じになりますが、


まだまだもう少し頑張って下さい(‘^)キラキラ



底から剥がす様に混ぜ合わせます。


ただ混ぜてるだけだとせっかくのキャラメルが


繊維っぽくなってしまいますビックリビックリ





気を付けながら慎重に・・・・慎重に・・・・


バットに入れるタイミングが重要なんですが、


それを簡単に見極める方法として・・・氷水の中に


少し落としてみて、粘土位の固さになればOKです(‘^)





なめらかな口溶けのキャラメルになるか、


ならないか、ここが大きなポイントです↑↑



バットにオーブンシートを敷き、熱々のキャラメルを


流し入れ、1cm程の厚さになる様、バットを傾けます。

R&B Style (ボーダーコリー中毒症)



冷蔵庫で冷やし固め、手早く包丁で切り分けましょう。


かなり急いでやらないと、柔らかくなって手や包丁に


キャラメルがくっ付いてしまいます汗汗





溶け始めたら冷蔵庫に入れ・・を、繰り返しながら


作業して下さい。とってもデリケートなので、


面倒でも優しく丁寧に扱って下さいドキドキドキドキドキドキ

R&B Style (ボーダーコリー中毒症)



オーブンシートを小さく切って置き、素早く


ラッピング↑↑冷蔵庫に入れ、食べる分だけ


出して下さい(≧*)








(( ̄; ̄))ムシャムシャ





(( ̄; ̄))ムシャムシャ





(( ̄; ̄))ムシャムシャ

















おおおおおぉぉぉぉ(・ˇˇ・)おぉ


我ながら美味すぃ~





自宅で簡単に話題の生キャラメルが出来ちゃうので、


是非作ってみて下さいドキドキドキドキ





知り合いに『北海道のお土産』と言って


食べさせたら、すっかり騙されてました*´^ิ艸^ิ`)キラキラ





Ψ(`´)Ψウケケケウケケケ





【花畑牧場生キャラメル抹茶味】はコチラをご覧下さい↓↓


http://ameblo.jp/whippet-border/theme-10011592035.html


判り易く、細かく画像を載せてみましたキラキラ





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村 家族ブログへ
 


アップアップクリックしてねぇぇぇぇドキドキドキドキ