出資馬・JRAレース結果(5/7) | ボロは明日の糧になる2018 (仮)

ボロは明日の糧になる2018 (仮)

移転しましたので、コチラでは更新しません。
移転先は最新記事をご参照ください。

本日、出資馬の勝ち星は”ゼロ”でした。
 

出資・出走馬の「短評」を述べると、、、

 

シングザットソング嬢(3歳牝)は好スタートから今回も”前付け”。”内”から交わす際に一瞬伸びていたので「馬場」による影響は少々、「距離と位置取り」が敗因。今春は「重賞」を勝利して、よく頑張ってくれた。 シルブロンくん(5歳牡)は”前残り”の遅い流れにもかかわらず、鞍上の”動き出し”が遅すぎたコトと、【稍重】馬場で”キレ”を封殺された影響とみる。 ホワイトクロウくん(5歳セン)は”前付け”すると伸び脚が甘くなる傾向は変わらず。差されるのは仕方ないが、前付けしながら先行馬を捉まえきれなかった点は不満。 ウインフィエルテ嬢(3歳牝)はスタミナを要求されるタフな馬場とハイペース展開で、早々に脚を失った。

 

**

 

出資馬”4頭”出走で、「掲示板」”1本”「入着」”1本”。出走馬の"半数”が(完走手当以外の)「賞金」や「手当」を稼いでくれた。馬場が渋化すると「人気・実績」通りに収まりづらくなるのが競馬とはいえ、モノタリナイ「戦果」だった。

尚、出資馬が出走していた東京6Rの「1勝クラス一般」戦において、勝ち馬と”アタマ差”の「2着」まで追込んできた山田敬騎手はお見事!10頭立て”9番人気馬”(非出資)だったように騎乗馬の”質”は恵まれていないが、ひさびさに見ると(以前よりも)上達していた。

 

・・・以上、日曜開催の纏めでした。

 

**

**

※ぽいぽいプリンさま、ご提供。
オウマガタリ、、、
今月今宵のオタノシミは、ここまでにございます♪