出資馬・JRAレース結果(5/15) | ボロは明日の糧になる2018 (仮)

ボロは明日の糧になる2018 (仮)

移転しましたので、コチラでは更新しません。
移転先は最新記事をご参照ください。

本日、出資馬の勝ち星は”ゼロ”でした。

 

”ピックアップ”するべきレースも、特にナシ。

 

**

出走した出資馬について「短評」を述べると、、、

 

デゼル嬢(5歳牝)…馬群を左右に捌きながらの追込み策だと、持ち前の”瞬発力”を引き出せない。 レイパパレ嬢(5歳牝)…急激な失速だけに故障してなければいいが…。(前走比で)パドック周回の馬体は萎んで映った。 ボンディマンシュくん(6歳セン)…追込み勢に向く展開のため、直線半ばで苦しくなった。調子落ちのキライも。 グランパラディーゾ嬢(4歳牝)…ラチ沿いの3列目で”イン詰まり”。動けず追えずで脚を余した。 クロワドフェール嬢(5歳牝)…”昇級戦”なのでこんなモノ。これでも前走程度の上がり脚は使えている。 ピュアブレンド嬢(5歳牝)…初”芝”で瞬発力勝負に対応。”上がり”だけの競馬なので、「メドがついた」とはまだ言いきれない。

尚、プラチナムバレットくん(8歳牡)については、JRA【G2】勝ち馬にもかかわらず、”ダート”で底をみせても「地方競馬」をたらい回し。ご当地の”下級条件クラス”を走らせ続ける「クラブ方針」に賛同できないため、”短評コメント”では触れない。

 

**

出資馬”7頭”出走で、「掲示板」”2本”「入着」”2本”。初めての「芝レース」で新境地をみせた仔もいたが、全体的にみれば出資馬の活躍が少なかった一日。それでも”半数以上”が(完走手当以外の)「賞金」や「手当」を稼いでおり、マズマズの「戦果」ではある。

 

・・・以上、日曜開催の纏めでした。

 

**

**

※ぽいぽいプリンさま、ご提供。
オウマガタリ、、、
今月今宵のオタノシミは、ここまでにございます♪