今週末の「特別戦」は”4鞍”。
このうち「重賞」参戦は”2鞍”。
3歳牝【G1】に出走する
ユーバーレーベン嬢(3歳牝)とスルーセブンシーズ嬢(3歳牝)。
前者ユーバーレーベン嬢は、昨年末の2歳牝【G1】③着(0.1秒差)を筆頭に、他にも「重賞」②③③着と「実績」豊富。今年3月の始動戦に向けた中間に”一頓挫”あったために、復調途上でレースに使っていた経緯がある。それでも”叩き2走目”で本調子に近い走りをみせ、「東京コース」の”速い上がり”に対応してみせた点を「評価」。「道悪」もデビュー戦①着で苦にしておらず、どんな「馬場」状態になっても自分自身の”脚力”だけは発揮できるとみる。
後者スルーセブンシーズ嬢は、「芝中距離」の自己条件戦を”2勝”して「3歳OPクラス」まで駆け上がり、”昇級戦”でいきなり【G1】挑戦。フツーに考えればキビシイのだが、「距離」適性はわるくなく「道悪」も前走で克服しているのはプラス材料。気がかりは(東京コースを含む)”左回り”コースが初経験という点か。元出資馬マイティースルー嬢(06産/3勝C)の仔だけに愛着も”ひとしお”。
出走する出資馬”2頭”共にわるくない”差し脚”(決め手)をもっているので、本番の「大舞台」で存分に発揮してもらいたい。
尚、(平場戦を含めた)”クラブ別”でみると、
【キャロット】【ラフィアン】出資馬が”3頭”ずつ出走で最多。
**
**
※ぽいぽいプリンさま、ご提供。
オウマガタリ、、、
今月今宵のオタノシミは、ここまでにございます♪